13

【悲報】くまモンが“ほっぺ”を紛失! 「みんなで探して欲しいモン……」

getnews
【悲報】くまモンが“ほっぺ”を紛失! 「みんなで探して欲しいモン……」

熊本県のゆるキャラとして大人気の“くまモン”。先日は天皇皇后とも対面され、「くまモンは一人でやられているんですか?」と訪ねられ、慌てるシーンも話題となりました。そんなくまモンにまたもや大慌てな出来事が。くまモンのトレードマークである真っ赤なほっぺを紛失してしまったというのです。

そんな大事件を聞きつけ、銀座にある“熊本館”を訪れると「くまモンのほっぺを探しています」とチラシを配るスタッフ達。うすうす気付いていたけどくまモンから赤いほっぺをとったら、ただの熊……ですよね?

赤ちゃんもこの表情! (こんなのくまモンじゃない……)と言っているようです。

赤い丸(トマト)を見つけて顔にあててみるも「これじゃない……」。

「ほっぺ」と名の付くお菓子を見つけて喜ぶも、「これじゃない……」。

銀座の街で赤い物を探していくも、なかなかほっぺは見つかりません。

スーツケースの中にもほっぺはなし。ちぇっ! といじけるくまモン。

「くまモンのバッグ持ってるよ!」と通りかかった方に言われるも、今の自分の姿との違いに、心無しか寂しそうなくまモン。

遂には自分で棒付きのほっぺを顔にあてて耐えるくまモン。健気すぎる!

集まった多くのくまモンファンの皆さんにむけて一生懸命「ほっぺ探し」をお願いしています。

今回の件について熊本県の広報担当者の方にお話を聞くと、昨日(29日)に行われた『くまモンスクエア』の舞台で子供達がほっぺ紛失に気付いたとのこと。「くまモンもひどく落ち込んでいるので、ほっぺの心当たりがあればウェブサイトから報告をお願いします!」と切実な表情でした。

ほっぺの手がかりは「直径15cmの赤い丸」。今後くまモンは都内で1万枚のチラシを配りながら、広く赤いほっぺの捜索を続けていくそうです。皆さんも街でくまモンを見かけたら、一緒に探してあげてくださいね。

くまモンのほっぺを探しています

関連リンク
執筆者:藤本エリ

関連記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

12
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ