49

最新ニュースを受け取る

『おそ松さん』どうなる最終話! みんなの予想/考察まとめてみた

『おそ松さん』いよいよ最終話!

TVアニメ『おそ松さん』の最終話(第25話)がいよいよ本日3月28日深夜1時35分から放送されます。

最終話直前の第24話「手紙」では、三男・チョロ松の就職が決まり、家を出ることに。それに続いてトド松、カラ松、十四松、一松もそれぞれ自立した生活を目指して松野家を後にします。ただひとり、家に残ったおそ松のもとに、チョロ松が書いた手紙が届き……。

最終話直前のシリアス回に心臓が痛くなるような思いですが、最終話は一体どのような内容になるのか、Twitter上にはさまざまな予想や考察がツイートされています。放送時間まで待ちきれませんが、みなさんの予想をまとめてみました!

夢オチ

まずは夢オチ。ひとり実家に残ったおそ松の夢であったら……私たちの心も救われます!

やっぱりニートに逆戻り

自立しようと頑張っている6つ子も、だらだらニートをやっている6つ子もどっちも好き……。

『おそ松くん』と同じように、ふぐを食べて死亡オチ

原作『おそ松くん』のには、はじめてふぐ料理を食べて全員中毒死するというエピソードが描かれており、その話のように『おそ松さん』の6つ子はフグ毒で死ぬのでは? という予想も。

SMAP謝罪会見パロディ

なんとSMAPの解散騒動についての謝罪会見のパロディのではないかという予想も。やりかねない!

第1話に繋がるオチ

第1話からの盛大なフリだったとしたら……!

続編決定オチ

ファンがのぞむ一番のオチは「続編決定」に違いありません!

予想できないオチになる?

ここまでいろいろな予想を見てきましたが、カラ松役の声優中村悠一さんは、「誰も予想してないだろう」とつぶやいています。 果たしてどんな最終話を迎えるのでしょうか、大団円を希望!

そして、最終話オンエアに向け、明日29日(火)AM10時まで公式サイト、公式Twitterは運用を停止すると発表されました。これは、なにかあるのでは……!? ファンも全力待機だ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「最終話」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 19

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ