104

トランプ米大統領候補のヅラに風を飛ばすサイト「TrumpDonald.org」がシュール

トランプ米大統領候補のヅラに風を飛ばすサイト「TrumpDonald.org」がシュール

「TrumpDonald.org」サイトのスクリーンショット

2016年アメリカ大統領選挙を賑わせているドナルド・トランプ大統領候補に向かってトランペットを吹きかける「TrumpDonald.org」なるWebサイトが、ネット上で注目を集めている。

このサイトを制作したのは、スウェーデン・ストックホルムの広告制作会社「Animal」。画面をクリックすると、トランペットから彼の髪に向かって風が吹きかけられるという仕掛けになっている。

カツラ疑惑のトランプ大統領候補に「プゥ〜」とひと吹き

ドナルド・トランプ大統領候補/公式選挙サイトより

ドナルド・トランプさんは、「安倍首相は米経済の殺人者」「イスラム教徒をアメリカから追い出せ」など、度重なる過激な発言でバッシングを受けながらも、多くの州で一斉に選挙が行われた「スーパーチューズデー」で圧勝を果たした大統領候補。

トランペットを目で追いかけるトランプ大統領候補

そんな彼のスタイリッシュな髪型にかかっているカツラ疑惑をネタにつくられたサイトが、この「TrumpDonald.org」。

彼の名前「トランプ」と「トランペット」をかけているのか、「プゥ〜」という間の抜けたトランペットの音とともに彼のカツラ(?)に向かって風が吹きかけられる。

さらには時折紙吹雪のようなものも飛ばされ、なんともシュールなWebサイトになっている。

画面左下にはトランペットが吹かれた回数が表示されており、現在は約9000万回を記録している。どれだけトランプ大統領候補に恨みがあるのか……?

なお、このサイトはスマートフォンからも閲覧可能となっている。ちなみに公式の選挙サイトのURLは「www.donaldjtrump.com」なので、お間違えのないように!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

54
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ