連載 | #165 ポップな動画を紹介してみた

『おそ松さん』のOPアニメを実写で再現! 比較動画が神すぎると話題

【鎖音プロジェクト】おそ松さん OP実写にしてみた【レーベル20】

大人気TVアニメ『おそ松さん』のオープニングアニメを実写化した動画「らぶ松さん」が、ニコニコ動画に投稿され「再現率が高すぎる」と話題を呼んでいる。

この動画を制作したのは、あらゆる2次元を具現化するクリエイター集団・鎖音プロジェクト

アニメをできる限り実写で完コピした動画と、本家の映像との比較動画の2本がアップされており、それぞれ約3万回、約1万回と、多くの再生数を叩き出している。

人気すぎるドタバタギャグアニメ『おそ松さん』!

【鎖音】おそ松さんOP実写比較してみた【比較】
『おそ松さん』は、ギャグ漫画の神とされる赤塚不二夫さんの代表作『おそ松くん』のキャラたちが大人になった姿を描くTVアニメ。

成長しても無職のまま、親のすねをかじって暮らしている松野家の6つ子たちを中心に、イヤミやチビ太など個性的なキャラクターを巻き込んだドタバタストーリーとなっている。

アニメ『銀魂』などで知られる藤田陽一さんが監督を担当し、パロディ要素や放送コードギリギリの下ネタ、時々シリアスな物語を展開するなど、放送されるたびに、注目を集めている。

また、お気に入りの兄弟を指す「推し松」といった単語も生まれ、女性ファンを中心に大人気となっている。

『おそ松さん』たちの全裸までも実写で完コピした神動画!

そんな『おそ松さん』のOPムービーを実写化した「らぶ松さん」は、映像構成や登場キャラの動きなどを細かく再現。

ガールズユニット・A応Pが歌う主題歌「全力バタンキュー」もイケボで歌われている。 映像エフェクトも多用して完璧に表現されている! みんなのアイドル・トト子ちゃんも生魚で表現……。 デカパンが転がってくるタイミングまでもパーフェクトだ。 キャラクターが大集合! 実写版ではうしろの面々がなぜか素っ裸に(笑)。 この作品を見たユーザーからは、「再現率すげー」「誰がここまでやれと」「謎の神編集技術」といった絶賛コメントが寄せられている。

鎖音プロジェクトは、これまでにも『進撃の巨人』『けいおん!』『艦隊これくしょん』などのアニメ作品のOPやED、ゲーム「ポケモン」の歴代OPを実写にした動画などで人気を博している。どれもクオリティが高いので要チェックだ!

※画像はすべて【鎖音】おそ松さんOP実写比較してみた【比較】/スクリーンショット

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ