60

Twitter、二郎、アイドル… 依存の悪循環画像が話題

Twitter、二郎、アイドル… 依存の悪循環画像が話題

ツイッター依存の悪循環(@uiinyaさん)

みなさんは、時間が経つのを忘れてしまったり、睡眠時間を削ってまで熱中しちゃうものはありますか?

「趣味」と言えば聞こえはいいけれど、それってもしかたら「依存」かも……。

Twitterでは、年末ぐらいから、色々な依存症の啓発画像が話題になっています。

恐ろしい依存の悪循環

Twitter依存症の場合
知人の勧めでTwitterを開始。一度だけのつもりが、スマホの電源が切れるとイライラ、自身のツイートにふぁぼ(お気に入り)が付かないと苦しみ出し、さらにツイート。その内に耐性ができてきて、どんどんツイート数が増えていく。そして、Twitterのことしか考えられない身体になってしまう……。まるで、薬物依存のよう。恐ろしいですね。

他にもこんな依存症があるようです。
アイドル依存症の場合

ラーメン二郎依存症の場合

元ネタは薬物乱用防止の啓発画像

図「薬物依存の悪循環」 / 宮城県公式サイト「みやぎ県政だより」のバックナンバーより

と、様々な「○○依存の悪循環」画像がつくられましたが、元ネタはこちらの「薬物依存の悪循環」の画像だったようです。

いわゆる「コラ画像」だったわけですが、心当たりのある方も多く、画像の汎用性が高いようで、Twitterではもはや大喜利状態。

遂には文字などを抜いたテンプレート画像までつくってしまう方もあらわれました……。 文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Twitter.com」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ