12

これはカワイイ! バイリンガルな新ボーカロイド『マクネナナ』のサンプル音源が公開!

getnews
これはカワイイ! バイリンガルな新ボーカロイド『マクネナナ』のサンプル音源が公開!

2014年1月に発売が予定されている日本語/英語のバイリンガルボーカロイド『マクネナナ』のサンプル音源が公開されました。歌っているのはクリスマスソングの1つとしてお馴染みの『ひいらぎ飾ろう / Deck The Halls』。前半を日本語で、後半は英語で歌っています。

「[マクネナナ sample voice] ひいらぎ飾ろう / Deck The Halls」
https://soundcloud.com/macne/deck-the-halls

これは可愛い声ですね! 今までのボーカロイドの中でも特徴的な声になっているのではないでしょうか。

Mac 音ナナ(マクネナナ)は、「Mac にも、VOCALOID(TM) が欲しい!」という希望を掲げて、Mac 派声優・池澤春菜さんが2008 年に自身の連載企画でスタートさせたプロジェクトです。2013年にヤマハから発表されたVOCALOIDのMac対応を受けて、Mac にも対応するVOCALOID版『マクネナナ』の開発に着手することとなり、今回のリリースが決定しました。

キャラクターボイスを担当するのは声優・池澤春菜さん、キャラクターデザインはあかつきごもくさんが担当しています。

サンプルを聴いて期待が高まった人も多いのではないのでしょうか。これは発売が楽しみですね!

Mac音.net || Mac音ナナ(マクネナナ)公式サイト

(C) 2013 Mac音家制作委員会

関連リンク
執筆者:日刊VOCALOIDガイド

関連記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ