27

草間彌生 × XLARGE(R)&X-girl コラボ記念MVをchelmicoが発表

XLARGE®×X-girl×chelmico「Timeless」

ガールズラップユニット chelmicoが、展覧会「草間彌生 わが永遠の魂」とファッションブランド・XLARGE(R)とX-girlとのコラボレーションコレクションの発表を記念した楽曲「Timeless」のMVを公開した。

映像を担当したのは、ラッパー・環ROYさんやtofubeatsさんのMVなどでも知られる映像クリエイターの古屋蔵人さん。

美術家の草間彌生さんの「水玉」をテーマにしたMVでは、XLARGE®とX-girlにゆかりのあるアスリートがゲストで出演。chelmicoのラップに乗せて、浮遊感と倦怠感に入り混じる、古屋蔵人さんが構築する独特の世界観が表現されている。

話題のガールズラップユニット・chelmicoとは?

chelmicoは90年代生まれの女子2人、MC RACHELさんとMC MAMIKOさんによるガールズラップユニット。 もともとは趣味でラップを続けていたが、2015年5月にヒイラギペイジさん作曲による楽曲「ラビリンス’97」を発表し、本格的に音楽活動を開始。以後、精力的な活動を続けている。

今回発表された「Timeless」では、さらに進化したラップスキルを披露をしている。MV公開にあたってのコメントは以下。

ビースティ・ボーイズやクロエ・セヴィニーとも関係が深く、音楽やカルチャーがバックグラウンドをもつ「XLARGE(R)」、「X-girl」は、時代を超えて愛されるブランドというメッセージをこめて「90s is Timeless」というテーマで曲をつくりました。

また今回のコラボレーションコレクション「XLARGE(R)×草間彌生×X-girl」は水玉模様のアイテムが気分をとても盛り上げてくれるので、その気持ちもリリックで表現しました。 chelmicoのコメント

ストリートブランドと草間彌生さんの集大成的展覧会とのコラボレーション

草間彌生展「わが永遠の魂」は、2月22日(水)から5月22日(月)の3ヶ月間にかけて、東京・六本木の国立新美術館で開催される。

1950年代より活躍する前衛芸術家である草間彌生さんの全貌に迫る、集大成となる展覧会になるという。

XLARGE(R)とX-girlとのコラボレーションでは、草間彌生さんの代表的な作風である水玉を大胆にあしらったアイテムを多数展開。2月9日(木)よりオンラインストア「calif」にて先行販売及び先行予約が開始している。

「X-girl × 草間彌生」コレクション オンラインストア「calif」より

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

13
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ