17

諫山創、星野リリィ参加! なかよし『最強まんが描き方BOX』がすごい

諫山創、星野リリィ参加! なかよし『最強まんが描き方BOX』がすごい

最強まんが描き方BOX

24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX最強まんが描き方BOX』と『24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX最強まんが描き方ブック』が、12月13日(金)に講談社より刊行される。

『最強まんが描き方BOX&ブック』はこれまで『なかよし』(講談社)の付録として人気を博した「まんが家セット」の好評を受けて企画されたもの。初の「まんが家セット」付きの『なかよし』3月号はインターネットを中心に話題となり、発売即完売となった。その人気ふろくが、とうとう一冊の本となって刊行される。

超豪華作家陣が参加

『B-ウォンテッド』などの代表作で知られるえぬえけいさんがマンガの描き方を指南。漫画の基本がばっちり身につく24日間集中ドリルなどが内容となっている。

また、『わたしに××しなさい!』の遠山えまさん、人気アニメ『輪るピングドラム』のキャラデザもつとめた星野リリィさん、『ちはやふる』の末次由紀さん、『進撃の巨人』の諫山創さん、『FAIRY TAIL』の真島ヒロさんら、今をときめく超豪華作家陣の仕事場や創作秘話も収録される。

トンがった付録がすごい

「最強まんが描き方BOX」と「最強まんが描き方ブック」の内容は基本的に同じだが、「最強まんが描き方BOX」では、ここでしか手に入らない付録も収録。こちらにはデッサン人形や雲形定規、L字型定規、ふきだしステンシル4枚、0.05mmのミリペン、修正ペン、「なぞるだけでマンガが描ける原稿用紙」8枚、スクリーントーン8枚といった8大付録が同梱される。
大迫力のあのシーンがなぞるだけで描ける!
デッサンには必須ともいえるデッサン人形。これから本格的に漫画修行をしたい読者にはたまらない内容となっている。

さらに、プロも愛用するデジタルまんが制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT PRO」使用権1年分もついてくるとのことで、至れり尽くせりの内容となる。

新人育成に余念のない『なかよし』編集部

今回の「最強まんが描き方BOX」と「最強まんが描き方ブック」をはじめとして、現在『なかよし』編集部ではさまざまな新人育成プロジェクトの展開を考えているようだ。11月22日(金)より、イラストコミュニケーションサービス・pixivにて「なかよし×pixiv 本当にヤバイホラーコンテスト」(http://www.pixiv.net/contest/yabahora.php)も開催される。受賞者にはオムニバス単行本「本当にヤバイホラーストーリー」シリーズの掲載権100ページ分が準備され、デビュー即単行本化まで約束されている。

となりの怪物くん、堂々完結 プレゼントキャンペーン「となかい祭」開催

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

16
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ