エヴァ「使徒、襲来」祭りまとめ 第3使徒は2015年6月22日に来た?

エヴァ「使徒、襲来」祭りまとめ 第3使徒は2015年6月22日に来た?
エヴァ「使徒、襲来」祭りまとめ 第3使徒は2015年6月22日に来た?

エヴァンゲリオン 公式サイトより

時に、西暦2015年」というフレーズではじまる人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズ。

そのTVシリーズ第1話で、敵である使徒が、東京に現れ、主人公の碇シンジが最初にエヴァに搭乗することになったその日が、「2015年の6月22日なのではないか?」という一説がSNSを中心に飛びかっている。

6月22日に使徒が襲来したというのは、あくまで諸説あるうちの1つだったのだが、碇シンジ役をつとめた声優の緒方恵美さんの「僕が第3新東京市に行って、最初の使徒に出会って、ミサトさんの車に乗って、ひっくり返って、口の中がシャリシャリして、久しぶりに父さんに会って、血だらけの綾波に会って、エヴァに初めて乗ったのって。「明日」だったんだ。。」というツイートによって一気に祭り状態に。 あくまで公式の設定ではないものの、主人公を演じた声優の発言とあって、Twitterを中心に今なお盛り上がりをみせている。その様子を画像でまとめてみた。

第壱話 使徒、襲来

襲来を明日に控え、ナイター中継を楽しんでいる第三使徒サキエルさん。15年も待機していたとは思えないくつろぎっぷりだ! 初号機もくつろいでた……! 当日になっても使徒が来る様子がない。ついに寝転がってしまった初号機。 使徒の目撃情報がタイムラインに飛び交う! まだ自宅で待機している初号機。 つぶやいてる場合じゃない(涙)!

可愛すぎる使徒

「エヴァンゲリオン」の舞台となる架空の都市・第3新東京市のモデルが箱根ということもあり、ほど近いタワレコ小田原店さんも乗っかってきた! これは可愛すぎるサキエルさん!

使徒が襲来したので帰ります

つねに学校や会社から帰るための口実を探している「全日本もう帰りたい協会」のツイート。しかし、襲来してからじゃもう遅い……。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ