上手くなったらダメ!? 「人気歌い手になる方法」講座が真実をえぐる

上手くなったらダメ!? 「人気歌い手になる方法」講座が真実をえぐる
上手くなったらダメ!? 「人気歌い手になる方法」講座が真実をえぐる

「人気歌い手になる方法 」講座 【ゆっくり解説】より

ニコニコ動画を代表するカテゴリのひとつである「歌ってみた」動画を投稿する「歌い手」の中でも、人気歌い手と呼ばれるためへの効率とテクニックを追求した解説動画が話題となっている。

歌い手とは、「歌ってみた」カテゴリに動画を投稿し、歌唱を披露している人のこと。その活動は動画投稿の枠にとどまらず、実際にライブを行ったり、CDデビューやメジャーデビューを果たす人も多く現れるなど、その人気は非常に高い。

動画では、男性歌い手が人気歌い手となるための最も効率的な手段を順を追って解説している。

「人気歌い手になる方法 」講座 【ゆっくり解説】

ターゲットはJCJKに絞れ!?

動画を投稿しているのは、自身も「歌ってみた」動画を投稿し、激しいメタルサウンドや力強くハイトーンなボーカルで人気を博す歌い手の鋼兵さん。

大ヒットディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌である「Let It Go」をメタル調にアレンジした「【クサメタルアレンジ】Let it Goを炎属性にするとこうなる【鋼兵】」ではニコニコ動画の枠を超えてネット上で大きな話題となった歌い手だ。

今回の動画では、いかに効率的にニコニコ動画内で人気男性歌い手になるかという方法を分析。 ファンのターゲットを「女子中高生のみにしぼる」ことや「上手くなると人気がなくなる」など、乱暴すぎる主張を様々なデータを参照しつつも、自論に基づき連発している。

続編もすでに用意、さらなる真実が暴かれる?

動画は、「名前の決め方」や「投稿すべき歌の方向性」など投稿前の準備段階で終了しているが、すでに用意されているという続編では、さらに具体的に、人気歌い手になる手段や方法について語られていくとのこと。

すでに不動の人気を持つカテゴリとまでいわれる「歌ってみた」。このシーンに突如として投じられた今回の動画は、各方面で波紋を呼んでいる。

画像はすべて「人気歌い手になる方法 」講座 【ゆっくり解説】のスクリーンショット

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ