9

今度はナムコだ! 『ハイスコアガール』5巻にアレンジCDが!

画像は『月刊ビッグガンガン』公式Webサイトより

現在「月刊ビッグガンガン」で絶賛連載中の人気マンガ『ハイスコアガール』。90年代の格闘系ゲームに熱中する少年少女の姿を描いた作品で、2013年度の『このマンガがすごい! 』オトコ編で2位を獲得するなど、老若男女問わず多くの読者を魅了している。作者は押切蓮介さん。

そんな人気作の12月25日(水)に発売される最新刊となる第5巻に、通常版に加えて、なんと「バンダイナムコゲームス」のゲーム作品のアレンジミュージックCDが付属する初回限定特装版が発売されることが分かった。 今回のアレンジミュージックCDには、『源平討魔伝』『ワルキューレの伝説』『スプラッターハウス』『ドラゴンスピリット』『オーダイン』という80年台後半の懐かしの名作ゲームがラインナップされている。ナムコが生み出してきたこれらの作品の往年の名曲をアレンジしたゲームミュージックが収録されるというわけだ。

ちなみに6月に発売された第4巻にも付属されたアレンジミュージックCDでは、カプコンが生み出した格闘ゲームの名作『ストリートファイターII』のミュージックをアレンジしたものが収録された。

現段階では、誰がアレンジを手がけるのかは明かされていないが、第4巻では、ボカロPで知られるlivetuneのkzさんやサウンドプロデューサーなどマルチに活躍するBaiyonさんなどの気鋭のアーティストたちが名を連ねていたことから、第2弾にも大きな期待ができそうだ。

現在、すでに「amazon」では 初回限定特装版の予約が始まっている。価格は1,500円となっている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Baiyon」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ