264

最新ニュースを受け取る

pixivとフジテレビがタッグ! テレビ番組「いらこん」放送決定
イラストコミュニケーションサービス・pixiv(ピクシブ)が全面協力するテレビ番組「いらこん」が、2013年10月11日(金)25時25分よりフジテレビで放送されることが分かった。「いらこん」はpixivにて行われているイラストコンテストに焦点を当てた、イラストコンテストの投票と結果発表を生放送で行う公開オーディション番組とのことだ。

毎月1回の放送を予定しており、第1回目となる放送では、「いらこん」番組公式マスコットキャラクターと、ファッションブランド「galaxxxy」の公式キャラクターの募集を行なう。9月17日(火)から10月1日(火)の期間でpixivに投稿された作品から数作品を選出し、番組内で紹介することが決まっている。さらに、生放送中にpixivと連動したリアルタイムの決選投票を行い、最優秀賞作品が発表される。

岸田メル先生もテレビに出演!

なお、出演者にはイラストレーターの中でも屈指のユニークさと人気を誇る、岸田メルさんの名前も挙っている。Twitterや2ちゃんねるなどでも常に話題の岸田メルさんだが、テレビというメディアでどのようなトークを展開してくれるのか、期待するファンは多いだろう。 先日、ユーザー数800万人を突破したという発表もあったpixiv。インターネットではすでに国内でも最大規模のコミュニティサイトとして有名だが、マスメディアにも進出することにより、イラスト文化のポップ化はますます加速していくことになりそうだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「岸田メル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 216

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ