アニメ「有頂天家族」ED fhána「ケセラセラ」のMVが公開!

アニメ「有頂天家族」ED fhána「ケセラセラ」のMVが公開!
アニメ「有頂天家族」ED fhána「ケセラセラ」のMVが公開!

画像はfhána公式Webサイトより。左より佐藤純一さん、towanaさん、kevin mitsunagaさん、yuxuki wagaさん

先日こちらの記事でも紹介したように、著作が直木賞の候補にも選ばれたことのある小説家・森見登美彦さんの原作がアニメ化された「有頂天家族」のエンディングテーマ「ケセラセラ」で、華々しいメジャーデビューを遂げた4人組アーティスト・fhána(ファナ)。そのフルバージョンMVが、2013年8月16日(金)にYoutubeにて公開された。
メンバーそれぞれが歴史ある京都の町を巡るシーンと、演奏シーンが交錯するこのMV。その撮影は「有頂天家族」の舞台である京都で2日間に渡って行われた。作中の主人公の狸一家・下鴨家の暮らす下鴨神社でのシーンや、ボーカルのtowanaさんが狸の置物に変身してしまうシーンなどが設けられており、作品にぴったりとマッチした仕上がりとなっている。

そんなfhánaの気になる今後の展開だが、2013年8月17日(土)に渋谷duoで開催される「ランティス presents LIVE Magic Garden vol.3 -Summer Fes 2013-」に出演することが決定致している他、2013年9月29日(日)には下北沢モナレコードで行われる『オトノイエ vol.1』にも出演が決まっている。アニメ作品の人気と合わせて注目の集まっているこのアーティスト、ぜひライブハウスでもその爽やかな楽曲を体験してみたい。

※2013.8.20 公開当初、著者の紹介情報の一部に誤りがございました。謹んで訂正するとともに、読者ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ