373

最新ニュースを受け取る

「ぐりとぐら」シリーズの特殊切手が登場! 限定140万セット

日本郵便公式サイトより

日本郵便株式会社が発行する特殊切手シリーズ「季節のおもいでシリーズ 第4集」に、国民的人気を誇る絵本「ぐりとぐら」デザインが登場。

切手は82円の郵便切手となっており、発行は11月20日(木)から。11月6日(木)までに日本郵便の公式Webサイトなどから申し込みをすると発行日から順次発送される。

切手は1シート10枚で820円、140万枚限定の発売となる。

山脇百合子さんの名作「ぐりとぐら」

特殊切手「季節のおもいでシリーズ」は季節感のある昔懐かしい思い出を題材とした切手の企画。

その企画の第4弾に選ばれたのは、山脇百合子さんがイラストを手がけた名作『ぐりとぐら』から連なる「ぐりとぐら」シリーズ。

「ぐりとぐら」シリーズは福音館書店から刊行。最初の作品『ぐりとぐら』は1967年の刊行以来、国民的絵本作品として親しまれている。内容は双子の野ねずみであるぐりとぐらの日常と冒険を描くというもの。

第3弾には『ごんぎつね』などの絵本を手がけた黒井健さんのデザインが抜擢されていた。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「山脇百合子」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 67

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
中毒性がヤバい「押しボタンくん」 てくてく歩く姿がキュートでポップ
連載
ポップな画像を紹介してみた
全224記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ