渋谷に白熊が出現! 謎のロシア人集団・LALSHがポップすぎてヤバい

渋谷に白熊が出現!  謎のロシア人集団・LALSHがポップすぎてヤバい
渋谷に白熊が出現!  謎のロシア人集団・LALSHがポップすぎてヤバい

渋谷に現れた白熊さん

10月8日(水)、東京・渋谷のスクランブル交差点やセンター街に白熊を散歩させる人物が出現し、軽いパニックが発生。Twitter等で大きな話題となった。

渋谷に突如現れた白熊で騒然

白熊が本物なのか、偽物なのかは明らかにされていないが、渋谷の夜にあらわれた白熊に多くの人が驚きを隠せないようだった。

「この世界はまったく『戦争と平和』だ」──その真意とは?

後日、YouTubeやFacebookなどから白熊を散歩させたのは謎の団体・LALSHであることが判明。LALSHは今回の犯行声明ともとれる動画を公開し、日本人に警告を行っている。

Из России с любовью!

彼らはロシア文学の大作家・トルストイを引用し、「この世界はまったく『戦争と平和』だ。というより『戦争あるいは平和』でしょうか」と発言。白熊を散歩させるパフォーマンスは。平和ぼけした日本人に恐怖をあたえることを目的としたパフォーマンスだったと推測できる。

さらに、ゲームメーカー・ニトロプラスのマスコットキャラクターであるすーぱーぽちゃ子にも立て続けに言及。

YouTubeでぽちゃ子のコスプレをする日本人少女を見るたび胸がどんどん熱くなった。」「日本のコスプレイヤーはウォッカのようなもの。」と語っていることから、どうやら日本文化自体には好意的な様子がうかがえる。

10月24日(金)にもパフォーマンスを行うことが予告されており、ハロウィンが間近に迫った渋谷がさらなるカオスとなることは必至だろう。

なぜ渋谷に人は集まるのか? 空前絶後の年越しパーティーを激写

美女が自撮りで疑似告白! 動画「セルフィーガール」にキュンキュンする

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ