481

最新ニュースを受け取る

「府中刑務所文化祭」1日所長は元AKB篠田麻里子 塀の中のツアーも

「府中刑務所」庁舎概観/「刑務作業をご利用される方へ」より

11月3日(月・祝)、東京・府中市にある日本最大の刑務所・府中刑務所で、毎年恒例のイベント「府中刑務所文化祭」が開催される。

今回の1日刑務所所長は、アイドルグループ・元AKB48の篠田麻里子さんが務める。イベントでは、篠田さんによるテープカットや「プリズンアドベンチャーツアー」などが実施。入場は無料となっている。

プリズンアドベンチャーツアーは人数制限無し!

今年で第39回目となる「府中刑務所文化祭」。普段中々見ることのできない世界が堪能できる年に一度のイベントとして、毎年文化の日に多くの人が全国各地からやってくる。

1日刑務所所長には、毎回著名人を起用しており、過去に歌手の島谷ひとみさんや女優の国仲涼子さん、タレントの安田美沙子さんなどが務めてきた。

そんな同文化祭の中でもとりわけ人気の高い「プリズンアドベンチャーツアー」は、普段は足を踏み入れられない塀の中を見学できる貴重な機会。

前回はバスによるツアーだったが、今回はウォークラリー。例年のように整理券による入場ではなく、10:30から14:00の間に受付を済ませれば人数制限なく、誰でも参加可能とのことだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「プリズンアドベンチャーツアー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 100

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ