98

最新ニュースを受け取る

競馬エンターテイメントサイト「Umabi」テーマソング「#RUN」

10月26日(月)、競馬エンターテイメントサイト「Umabi」のテーマソング「#RUN」が公開された。

本楽曲は、特別ユニット・TK feat.TKとして、音楽プロデューサー・小室哲哉さんが作詞・作曲、トラックメイカー・tofubeatsさんがアレンジ、音楽ユニット・TRUSTRICKの神田沙也加さんがボーカルを担当。

「走る」をテーマに「青空の下、競馬場を音楽野外フェスのように楽しむ」ことをイメージした、軽快で疾走感あふれる楽曲に仕上がっている。

3人のアーティストによる豪華コラボレーション

神田沙也加さん

神田沙也加さん

音楽ユニット・TM NETWORKglobeのメンバーとして活動する伝説的音楽プロデューサー・小室哲哉さん、平成生まれの若手トラックメイカーとしてその名を馳せるtofubeatsさん、圧倒的な歌唱力と演技力で注目を集める神田沙也加さんと、各分野で活躍するアーティストによる豪華コラボレーションが実現した「#RUN」。

ユニット名・TK feat.TKは、3人の名前と東京競馬場の頭文字をモチーフにしたものとなっている。

同競馬場のある東京都府中市出身でもある小室哲哉さんは、「海外では実際にコンサートが開かれるなど音楽等のエンタティンメントを楽しむ場所としても競馬場は認識されています。将来的にはこの曲も競馬場で披露して、より多くの方が競馬に親しんで頂けたらと思っています。」とコメント。

神田沙也加さんは、「世代的にも小室さんの作った曲を沢山聞いてきたので、お話をいただいたときにはすごくワクワクしました。このように共演する機会をいただけて感激です。」と、今回のコラボへの熱い思いを語っている。
すしおさんの描く小室哲哉さん

すしおさんの描く小室哲哉さん/MVのキャプチャ

東京競馬場を舞台に撮影されたMVには、きゃりーぱみゅぱみゅさんやSEKAI NO OWARIといった人気アーティストのMVを手がける田向潤さん、TVアニメ『キルラキル』のキャラクターデザインを担当したすしおさんらが参加。さまざまな人々や動物、キャラクターなどが走るシーンを切り取った、ユニークなMVに仕上がっている。

本楽曲のリリースに合わせてオープンしたスペシャルサイトでは、MVのほかにもメイキング写真や、楽曲を手がけた3人へのインタビューなどが公開されている。また、11月29日(日)に東京競馬場で開催される「ジャパンカップ」にて、イベントの開催も予定しているようだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「神田沙也加」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 54

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ