あおぎり高校 大代真白、体調不良で4周年配信を中止

あおぎり高校 大代真白、体調不良で4周年配信を中止
あおぎり高校 大代真白、体調不良で4周年配信を中止

大代真白さん/画像はあおぎり高校の公式サイトから

VTuberグループ・あおぎり高校の運営が、公式Xを通して、所属メンバー・大代真白さんの活動4周年および誕生日記念配信の中止を発表した。

大代真白さんは5月中旬から体調が思わしくなく、運営は本人と協議して、「現在は回復に努めるのが最善であると判断」。記念配信の中止にあわせて、各種記念グッズも販売中止となる。

運営は大代真白さんが回復に専念できるよう「サポートを尽くして参りますので、復帰まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

あおぎり高校の公式Xに掲載された発表全文

【お知らせ】
平素より「あおぎり高校」を応援いただき、誠にありがとうございます。

所属メンバー「大代真白」に関しまして、活動4周年および6月の誕生日に実施を予定していた記念配信の中止をお知らせいたします。また、並行して準備を進めておりました各種記念グッズにつきましても、販売中止とさせていただきます。

「大代真白」からは5月中旬ごろより体調不良に関する相談を受けており、充分に本人と協議していく中で、現在は回復に努めるのが最善であると判断いたしました。楽しみにお待ちいただいていたファンの皆様、大変申し訳ございません。

「大代真白」が体調の回復に専念できるよう運営もサポートを尽くして参りますので、復帰まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

なお、本件に関する事項を「大代真白」本人や他の所属メンバーへ問い合わせる行為は、直接・間接を問わず、お控えいただけますようお願い申し上げます。
※具体的には、SNS上での言及、配信中にコメントで質問を投げかけるなどの行為は、お控えください。

今後とも変わらぬご声援のほど、何卒宜しくお願い致します。あおぎり高校の公式Xから

活動4周年を控えるVTuber・大代真白

大代真白さんは、2020年5月29日にデビューしたVTuber。 現在のチャンネル登録者数は37.5万人。あおぎり高校を初期から支えてきたメンバーの1人だ。

体を張った大胆な企画を行うVTuberが多いグループだけあって、大代真白さんもユニークな企画をたびたび実施。なお、「イチジク浣腸」シリーズは彼女の活動を代表する人気コンテンツの一つになっている。

【神回】イチジク浣腸を入れたまま我慢の限界まで閉店事件をプレイする

また、6月1日(土)から実店舗での展開を予定している、あおぎり高校とヴィレッジヴァンガードのコラボでは宣伝隊長に就任。

個性的なあおぎり高校のメンバー内でも、ひときわ「ヴィレッジヴァンガード愛が強い」という理由で選ばれた。

コラボキービジュアル。下段真ん中が大代真白さん

© 2023 viviON, inc.

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

大代真白、あおぎり高校をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ