VTuber事務所「ネオポルテ」から初の卒業 鱗水スイが退所を発表

VTuber事務所「ネオポルテ」から初の卒業 鱗水スイが退所を発表
VTuber事務所「ネオポルテ」から初の卒業 鱗水スイが退所を発表

VTuber事務所・Neo-Porteから卒業する鱗水スイさん/画像はNeo-Porte公式Xから

VTuber事務所・Neo-Porte(ネオポルテ)に所属する鱗水スイさんが、6月17日(月)をもって卒業することを発表した。

Neo-PorteからVTuberが卒業するのは、これが初となる。

Neo-Porteの公式Xでは、「弊社一同、幾度と話し合いを重ねた結果、本人の意思を尊重し卒業の申し出を受け入れる運びと相成りました」と報告している。

YouTubeのメンバーシップは6月30日(日)に非公開となる。また、ファンレターは、7月31日(水)到着分まで受け付ける。

約1年かけて卒業を決断した鱗水スイ

鱗水スイさんも事務所からの発表に合わせて、ファンに卒業することをXで報告。

鱗水スイさん/画像はNeo-Porte公式サイトから

決してネガティブな理由ではなくて、今自分自身がやりたいことに向き合うことにしました!」と投稿している。

事務所からの発表にもあったように、話し合いを重ねた結果だと伝えている。

約1年間、たくさんたくさん色んなことを考え悩んで卒業を決断しました。
急な報告になってしまってごめんなさい!!!!
決してネガティブな理由ではなくて、今自分自身がやりたいことに向き合うことにしました!

今まで応援してくれたみんな本当にありがとう
6月17日までよろしくね鱗水スイさんの公式Xから

渋谷ハルらがプロデュースするNeo-Porte

Neo-Porteは、VTuber・渋谷ハルさん、プロゲーミングチーム・Crazy Raccoon、歌い手のまふまふさんとそらるさんが運営・プロデュースするVTuber事務所。2021年10月に設立された(当時の名称はmerise)。

当初は0期生として渋谷ハルさん、白雪レイドさんが所属していた。現在では5期生を含む19人のVTuberが活動している。

鱗水スイさんは2022年12月に2期生としてデビュー。2024年3月以降、配信とXへの投稿が滞っていた。

これについては「あと滅茶苦茶忙しくて浮上できてなくてごめん! 詳しい話は最後の配信で話そうかな」と本人がXに投稿しており、何かしらの事情があったことが明かされるようだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

卒業、再始動、独立……心機一転を計るVTuherたち

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10288)

残念ではあるが、きれいに幕を引いてくれたのなら最高のお別れだ。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10285)

ネオポルテはまだまだ伸びそうなのに勿体ない
でも運営にVの女に手を出しちゃった人が居るしなぁ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ