VTuberユニットKMNZ、再始動 新体制は新メンバーを加えた3人組か

KMNZ再始動を予告するティザー動画「CASE.1」

VTuberユニット・KMNZが、5月25日(土)に再始動することが明らかになった。

5月12日にティザー映像が公開。メンバーと思しき3人のシルエットが描かれており、現時点で新生KMNZは3人体制であることが示唆されている。

バーチャルガールズユニットとして活動していたKMNZは、2023年12月31日にメンバーのKMNZ LIZさんが卒業。残るKMNZ LITAさんを含め、2024年初夏をめどに新体制での再始動が予告されていた。

ストリートテイストで独自の存在感を放つKMNZ

KMNZは、2018年6月にWright Flyer Live Entertainment(現・REALITY株式会社)とFictyとの共同プロデュースでデビューしたバーチャルガールズユニット。

当時のメンバーは、KMNZ LITAさんとKMNZ LIZさん。VTuberとしては珍しいストリートカルチャーを感じさせるデザインとスタイリッシュなプロダクトで、独自の存在感を放った。

KMNZ「Augmentation (feat. Moe Shop)」

KMNZは音楽活動を中心に展開。YouTubeチャンネルでは「歌ってみた」を発表するほか、これまでに3枚のオリジナルアルバムをリリース。チャンネル登録者数は20.3万人を数える。


2023年12月31日に、約5年半にわたりKMNZのメンバーとして活動したKMNZ LIZさんが卒業。

残るKMNZ LITAさんはXで「KMNZは第2章に入ります。 待っててね」とコメントし、プロジェクトとしての再始動を予告していた。

新生KMNZのメンバー? 「T」「L」「N」の文字も

2024年5月12日にKMNZのYouTubeチャンネルで公開されたティザー映像には、KMNZ LITAさん以外に2人のシルエットが登場。

さらに3人の名前の頭文字なのか「T」「L」「N」のような文字も確認できる。

画像はKMNZティザー映像より

画像はKMNZティザー映像より

画像はKMNZティザー映像より

「T」「L」「N」と思しき文字も/画像はKMNZティザー映像より

まだ全貌は明らかではないものの、新生KMNZは3人体制での活動になるとみられる。

ただし、今回のティザーはタイトルに「CASE.1」と付けられており、5月19日(日)には「CASE.2」が公開される。断片的な情報が続きそうなだけに、今後のティザーで明かされる発表にも注目しよう。

なお、ティザー映像は、VTuber関連の映像などを手がける映像制作チーム・しろいろモードのRolyさんがディレクションを担当。映像は、あとりさんが担当している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ストリートテイストがポップKMNZ、再始動が楽しみ!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ