湊あくあ、YouTube登録者数200万人を突破 ホロライブ国内タレントで7人目

湊あくあ、YouTube登録者数200万人を突破 ホロライブ国内タレントで7人目
湊あくあ、YouTube登録者数200万人を突破 ホロライブ国内タレントで7人目

湊あくあさん

女性VTuberグループ・ホロライブ所属の湊あくあさんが、YouTubeのチャンネル登録者数200万人を5月9日に突破した。

2018年8月8日の初配信以来、およそ5年9ヶ月での記録となる。

湊あくあさんは大台達成の瞬間をあくあクルー(湊あくあさんのファンネーム)と迎えるべく、20時から配信を実施。


開始から約40分後に無事突破し、「ありがとう!みんな!」と喜びをあらわにした。

湊あくあさんの200万人耐久配信

たしかなゲームの腕で知られるホロライブ湊あくあ

湊あくあさんは、ホロライブ2期生として2018年8月にデビュー。

Apex Legends』をはじめ、ゲームの上手いVTuberとして知られ、普段の配信ではFPSからアクションまで幅広いジャンルのゲームを実況プレイしている。

直近では、5月7日にホロライブ所属の兎田ぺこらさんと岩を頂上まで転がすゲーム『The Game of Sisyphus』の並走対決配信を実施。

最高同時接続者数約5万人、執筆時点で再生回数74万回を記録している。

兎田ぺこらとの『The Game of Sisyphus』並走対決

チャンネル登録者数200万人突破は、国内のホロライブ所属タレントとしては、宝鐘マリンさん、 兎田ぺこらさん、白上フブキさん、 星街すいせいさん、戌神ころねさん、さくらみこさんに続いて7人目。


その記念すべき瞬間を迎えた配信で、湊あくあさんはあくあクルーへの想いを込めた手紙も読み上げている。

この記事を読めば、ホロライブがもっと楽しくなる!

2023年のVTuber名曲10選 しぐれうい「口リ神」に宝鐘マリン「びしょパイ」も.jpg

2023年のVTuber名曲10選 しぐれうい「口リ神」に宝鐘マリン「びしょパイ」も

VTuberと音楽にまつわる環境・状況は、この1年で一気に変化した。 コロナ禍がようやく終わりを迎え、ライブハウスやコンサートホールに声と熱気が蘇った。オンラインからオフラインへ、インターネット空間に閉じ込められていたバーチャルタレントたちが、ようやく外の世界へと活躍の場を広げていったのだ。 2023年は…

kai-you.net
インフルエンサーのPR効果は本物なの? ホロライブはコラボ先のユーザーを13倍に増やした.jpg

インフルエンサーのPR効果は本物なの? ホロライブはコラボ先のユーザーを13倍に増やした

俳優、モデル、歌手、そしてYouTuberにTikTokerたち──自身のキャラクターやSNSでの言動で大きな影響をもたらす人物のことを、インフルエンサーと呼ぶ。 その言葉の広がりと共に、実際に彼らの存在が経済や社会に対して強い意味を持つようになった。インフルエンサーを起用したプロモーションやタイアップ広告は毎日のよ…

premium.kai-you.net

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ