これは前田敦子の日常? 素の表情がじんわり染みるショートムービーが泣ける

  • 0
これは前田敦子の日常? 素の表情がじんわり染みるショートムービーが泣ける
これは前田敦子の日常? 素の表情がじんわり染みるショートムービーが泣ける

山下敦弘監督作品『苦役列車』『もらとりあむタマ子』や、黒沢清監督作品『Seventh Code』など、数多くの監督・クリエーターに起用される女優・前田敦子さん。テレビドラマへの出演や、今年は舞台にも活躍の場を広げています。そんな前田敦子さんが主演を務めるショートムービーが、スキンケアブランド『肌研(ハダラボ)』公式サイトにて公開されています。

これは『肌研』10周年を記念したもの。その内容はというと「母と娘」をテーマにしたドキュメンタリー調の作品。仕事帰りの車の中で台本を読み込む、あっちゃん。明日のスケジュールの確認からその多忙ぶりが伺えます。

「母は時々会いに来る、私は時々母を忘れる」。帰宅するとお部屋の掃除や洗濯をしながら、娘の健康を気遣う母親の姿。

その優しさに気付きながらも、母親へのお礼もそこそこに、台本の読み込みに集中するあっちゃん。

自分が今読んでいるセリフと、母親への気持ちが次第にリンクしていき、ついには「これが私の見たかった景色なんだっけ」と涙をこぼしてしまいます。

そのまま寝てしまったあっちゃんは、朝目覚めると母親の作った朝ご飯を見てにっこり。昨日の疲れ顔がウソのような清々しい表情を見せます。肌研の『極潤ヒアルロン酸液』をパシャパシャとつけて、にっこりと微笑むあっちゃん。

ストーリーは日常を切り取った、至ってシンプルなものなのですが、脚本・演出を務めた西川美和監督らしい“おしつけない”演出が絶妙。そして、何と言っても女優・前田敦子の表情が最高でじんわりと感動します。個人的にも前田敦子さんの演技がすごく好きで、もっと評価されるべき! と勝手に息巻いていたので、こうしてまた新しいあっちゃんを観ることができて大満足です。

『肌研』は10周年という事で「発売当初から10年使っています」「母娘で使っています」といった声をもらうことが多いのだとか。スキンケアをする時間は自分と向き合う時間、そして大切な人を感じる時間であって欲しいという想いから、このショートムービーが作られたそう。

最近忙しくてスキンケアもちゃっちゃと済ませていたな……なんてお疲れ女子なら必ず染みるはず。ウェブ限定のフルver.は『肌研』公式サイトでチェック。

極潤 「うるおいは心にも届く」篇 120秒(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=zMPSDlghVU0

前田敦子×肌研10周年
http://www.hadalabo.jp/campaign/

※画像は『前田敦子×肌研10周年』公式サイトより引用。

関連リンク
執筆者:藤本エリ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ