東海オンエア、活動を「一時休憩」 あやなん/しばゆー騒動で10周年も仕切り直し

10月25日に公開された動画「東海オンエアの今後について」

YouTuberグループ・東海オンエアが10月25日、YouTubeチャンネルを更新。

しばゆーさんを除く全メンバーが出演し、現在あやなんさんとの騒動の渦中にあるしばゆーさんの現状と、東海オンエアとしての活動を「一時休憩」することを報告した。

精神状態が悪化していたしばゆーは服薬治療中

しばゆーさんは、妻でありYouTuber・あやなんさんとのトラブルで疲弊しており、「病院に行って診察を受けた結果、精神的な病気がある」とのこと。

現在は服薬治療しており、少しずつ状態は回復しているという。

メンバーの虫眼鏡さんはしばゆーさんについて、「クビにならないよっていう前提で考えている」と話し、他のメンバーもそれに同調。

リーダーのてつやさんは、今後どんな活動の形になるのかは分からないと前置きしつつ、しばゆーさんが「東海オンエアとしてやっていくことをポジティブに思ってくれていて」と報告。

「そもそも6人が友だちだと言ってくれていて、僕たちとしてはそれでいったん十分かなと思っています」と話した。

てつや、東海オンエアの活動について「一時休憩」と報告

今後の活動については、リーダーのてつやさんが「数ヶ月間は『一時休憩』とさせていただこうかなという風に思っております」とコメント。

東海オンエアのメインチャンネルの更新は止まり、メンバーそれぞれの活動は継続する形となる。

また、12月に行われる予定だった東海オンエアの10周年イベントは「いったん仕切り直し」。

てつやさんは「やるなら絶対(しばゆーさんを含めた)6人でやりたいし、この先のどこかで絶対にやりたいと思っている」と説明した。

しばゆー&あやなんの夫婦間のトラブルが騒動に

事の発端は、10月17日にYouTuberのあやなんさんが、XやInstagramに夫・しばゆーさんへの不満や批判を連続投稿したこと。

「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」と、しばゆーさんとの離婚を宣言したことが話題になり、これにしばゆーさんもSNSで応対したことで騒動に発展。

両者の意見はSNS上で食い違い続け、あやなんさんの批判の矛先はてつやさんにも及び、東海オンエアの活動にも影響。連日に渡って大きな注目を集めていた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

東海オンエアのこれまで

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ