東海オンエアてつや、レイクレに1000万円の別荘プレゼント 1年越しに罰ゲーム清算

てつやさんからレイクレに別荘がプレゼントされた動画「てつやさんからサウナ付き別荘もらったwww」

YouTuberグループ・東海オンエアのてつやさんが、同じくYouTuberグループのLazy Lie Crazy(レイクレ)に1000万円の別荘をプレゼントした。

レイクレが9月2日に投稿した動画には、東海オンエアの活動拠点・愛知県岡崎市に位置する別荘をレイクレとてつやさんが見に行く様子が収められている。

動画によると、今回の別荘はてつやさんがこれまで人にあげたものの中で最高額。2022年8月に結婚した峯岸みなみさんへの婚約指輪も超えるプレゼントとなった。

東海オンエアの罰ゲーム企画から始まった別荘プレゼント

様々なYouTuberを巻き込んだ「ランダムにYouTuberに電話していきなり罰ゲームを与えちゃおう!」
事の発端は、東海オンエアが2022年7月に投稿した動画「ランダムにYouTuberに電話していきなり罰ゲームを与えちゃおう!」。

この動画では、東海オンエアがYouTuberたちに電話をかけ、今一番欲しいものをヒアリング。じゃんけんに勝てば東海オンエアがその欲しいものを自腹でプレゼントし、負ければその欲しかったものの金額相当の罰ゲームを受けなければならないという企画だった。

この動画でレイクレは、岡崎にサウナ付きの別荘が欲しいと宣言。負けたら種子島に1年間引っ越すという条件でじゃんけんを行い、見事別荘を勝ち取った。

「一生覚えてます」人生で一番ハラハラしたじゃんけんを振り返る

今回のレイクレの動画では、じゃんけんを行った当時を振り返りつつ別荘を紹介。

じゃんけんを担当したレイクレのどば師匠さんは、1000万円相当の罰ゲームがかかったじゃんけんを「一生覚えてます」「心臓浮きまくった」と回想。

じゃんけんに負け、別荘をプレゼントすることになってしまったてつやさんは、「(レイクレの勢いに)飲まれてた」と振り返った。

てつやがプレゼントした別荘とは…?

予算の都合上、屋根には穴が開いたままに/画像は動画より

今回てつやさんがプレゼントした別荘は、約1000万円を予算として探した岡崎の古民家。

予算の都合上、要望のあったサウナの設置や生活に必要な部分の補修を優先したため、気を付けて歩かないと床が抜けてしまうような部屋も。そういった箇所は、今後レイクレが直しながら使っていくことになる。

動画のラストには、てつやさんからレイクレに家の鍵が譲渡。レイクレが「嘘みたいな話でしょ? (この別荘)じゃんけんで建ったんだぜ?」と喜びを滲ませ、動画は締めくくられた。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ