VTuber周防パトラのライブに異例の声明 運営不備、クオリティ不十分で開催

VTuber周防パトラのライブに異例の声明 運営不備、クオリティ不十分で開催
VTuber周防パトラのライブに異例の声明 運営不備、クオリティ不十分で開催

「周防パトラ Solo LIVE “kawaii holic shibuya”」/画像はSpotify O-EASTの公式サイトから

バーチャルYouTuber(VTuber)・周防パトラさんのソロライブ「kawaii holic shibuya」に関して、所属プロダクション・ななしいんくが公式Twitterで声明を発表(外部リンク)。

「3Dの舞台制作等に関して、運営から周防パトラへの連絡の不備や運営から協力先会社への連携不足等、運営側の不備による事前の準備不足により本来目指していたクオリティには届かない状態での開催となる見込みです」と報告した。

4月29日(土)に渋谷のライブスペース・Spotify O-EASTで行われることに変わりはないものの、声明には「ライブ開催前のキャンセルによる返金に対応予定でございます、後ほどお知らせ致します」とあり、返金対応が実施されるようだ。

周防パトラ「今ちょっとパニックすぎて説明ができなくて」

ライブの開催前に「本来目指していたクオリティには届かない状態」になると発表された異例の事態。

今回の件を受けて、周防パトラさんは「今ちょっとパニックすぎて説明ができなくて明日させてください。ちょっと横になります」とツイートしている。

なお、4月18日に周防パトラさんが配信を行うとのこと。そこで何かしらの事情が語られると思われる。

VTuber界屈指のASMR配信者として知られる周防パトラ

周防パトラさん

周防パトラさんは、774 inc.(現:ななしいんく)のVTuberユニット・ハニーストラップのメンバーとして、2018年7月にデビューしたVTuber。

2023年3月にハニーストラップを含む各ユニットが統合されたため、現在はななしいんくのメンバーとして活動している。 ゲーム実況や雑談配信をする傍ら、自身で作詞・作曲したものも含むオリジナル楽曲を多数発表しており、4月に控えるソロライブでもパフォーマンスが期待される。

また、ASMRのコンテンツに相当な力を入れており、毎週月曜24時からASMR配信を実施。

DLsiteで販売された2つの作品は共に大ヒットし、2020年と2021年のユーザー投票型のアワードで「ASMR オブ・ザ・イヤー」を受賞している。
【ASMR】99.99%最高に眠れる!耳で味わえる絶頂睡眠。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

VTuberの最新トピック

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ