ホロライブ博衣こより生誕祭 オリ曲連発、思い出いっぱい最高のステージ

  • 0
ホロライブ博衣こより生誕祭 オリ曲連発、思い出いっぱい最高のステージ
ホロライブ博衣こより生誕祭 オリ曲連発、思い出いっぱい最高のステージ

博衣こよりさん/画像は配信のアーカイブから

2021年11月にデビューした、バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブ6期生「秘密結社holoX」。そのメンバーのひとり、“秘密結社holoXの頭脳”こと博衣こよりさんが、3月15日に誕生日を迎えました!

デビュー2年目ながら、『Memories』というタイトルで生誕イベントを開催するほど活動してきた彼女。そんなこよりさんの生誕祭ライブを、今までの配信と共に振り返っていきましょう。

目次

最初の告知は予想通り……と思いきや?

【重大告知】嬉しい重大なお知らせが!!!あります!!!!!こよ!!!!!!!【博衣こより/ホロライブ】
誕生日の3日前に行われた告知配信。もっとも、こよりさんの誕生日が迫っていることは助手くん(博衣こよりさんのリスナー)なら知っている事実でした。

本人も誕生日についてはちらほらと語っており、多くの人の予想通りこの日の告知は生誕祭ライブについての発表……だったのですが。

そのライブに加え、前日のカウントダウンでまで重大告知があるとの発表。全く予想がつかないまま、助手くんたちは生誕祭前日を迎えます。

まさかの発表がカウントダウンで!

【誕生日カウントダウン】重大告知アリ‼
迎えた生誕祭前日のカウントダウン。こよりさんは2022年の生誕祭で1年後の自分に向けたメッセージを用意しており、こちらを助手くんと共に開封していきます。

時に笑い、たまにツッコミを入れながら手紙を開封。去年の自分からのメッセージを受け取ったこよりさんは、また来年の自分へ向けた手紙を綴りました。
そして迎えた告知。なんと発表されたのは3曲目のオリ曲! こういった発表はライブ本編で発表されることが多いだけに、ここでも驚きの声が上がります。さらにこの曲をライブでもお披露目すると発表されました。

興奮が冷めやらぬまま、いよいよ生誕祭は当日を迎えます。
【3D LIVE】 #博衣こより生誕LIVE ~Memories~ ゲスト多数!重大告知アリ❣ Birthday Party 2023🎂🎉【博衣こより/ホロライブ】

同時視聴からハマったアニメの曲を仲のいい先輩と

こよりさんの2曲目のオリジナル曲「乙女よ求めよQ.E.D.」からはじまったライブ。

そして人数こそ発表されていたものの、誰が来るかまでは判明していなかったゲストパートへと移ります。
まず登場したのは、ホロライブ5期生の先輩である雪花ラミィさん、尾丸ポルカさん。2人と披露したのは、アニメ「ラブライブ!」シリーズの名曲「START:DASH!!」。

ラブライブが大好きな3人で、アニメそのままの踊りを見せます。
【案件】アニメ「ラブライブ!」1期1話をいっしょに観よう!【博衣こより/ホロライブ】
2022年に行われたホロライブと「ラブライブ!」のコラボ企画である同時視聴でこよりさんはトップバッターを切り、それまで一度も見たことのなかった「ラブライブ!」にドはまり。1期の最初から2期の最後まで同時視聴を行いました。

その作品からこよりさんが選んだ「START:DASH!!」は、アニメでも重要な転換点で歌われた1曲です。曲名の通り、この誕生日を新しい“スタート”として進んでいくという気持ちが現れています。
【モーリーオンライン】ぺこぼた先輩グッズ!ポルカ先輩とGET並走バトル!【博衣こより視点/ホロライブ】
共に歌ったポルカさんは、自身も助手くんであると公言しているほどのリスナー。過去にも何度もコラボしており、その特殊な関係から繰り広げられる絡みは必見。

スターアニマルというユニットのメンバーでもあり、今後の関係からも目が離せない2人です。
【ラミィ生誕記念2022】今年も好き放題やります!100万円晩酌【 #やかまし100万円飲み会 /ホロライブ】
ラミィさんとはお互いに日本酒が大好きという仲。それぞれコラボ日本酒を出した共通点もあります。

ラミィさんの生誕祭では一緒に日本酒を飲んだり、非常に格好いいデュエットを見せていましたよ!

1
2
3
4

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ