61

任天堂、Switchの置き場所に注意喚起 寒波による急な温度変化で結露の恐れ

任天堂、Switchの置き場所に注意喚起 寒波による急な温度変化で結露の恐れ

画像はTwitterアカウント「任天堂サポート」から

任天堂の商品・サービスのサポート情報を投稿しているTwitterアカウント「任天堂サポート」が、ゲーム機・Nintendo Switchに結露が起こる可能性を以下のように伝えている。

ゲーム機を置いている場所の温度が急激に変わると、ゲーム機に結露が起こることがあります

現在全国的に寒波が押し寄せており急激に気温が低下しているが、体調管理だけでなく、ゲーム機の保管場所にも気をつけた方が良いようだ。

なお、もし結露が起きた場合は「電源をOFFにして、水滴が乾くまで暖かい部屋に置いてください」と対処法にも言及している。

「10年に一度の最強寒波」

10年に一度の最強寒波」などと大きく報道されている通り、日本列島は1月24日(火)から1月26日ごろにかけて寒気が流れ込み、日本海側を中心に荒れた天気となるようだ。

大雪や路面凍結などによる交通の混乱や停電などにも警戒が必要となる。

国土交通省と気象庁は、「大雪に対する緊急発表」を行い、24日以降大雪が予想される地域では「不要不急の外出」を控えるよう呼びかけている(外部リンク)。

とりあえず窓際から避難させました

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

47
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ