10

QuizKnockが「軍儀」やってみた 冨樫義博『H×H』の難しさに天才たちも苦戦

即完売したゲーム、軍儀を東大卒がやってみた【HUNTER×HUNTER】

冨樫義博さんによる漫画『HUNTER×HUNTER』(集英社)のキメラアント編に登場するボードゲーム・軍儀。

まさかの商品化で話題となり、実際に販売されて久しいですが、これをQuizKnock(クイズノック)のこうちゃんふくらPさん、須貝駿貴さんが遊ぶ動画が公開されました。

わかりやすいルール説明と実際の対戦を楽しむことができます。また、『HUNTER×HUNTER』の小ネタを交えながら進むので、ファンであればより楽しめるかもしれません。

こうちゃん、ふくらP、須貝駿貴による白熱の「軍儀」対戦

将棋やチェスに似ているようで、ところどころ違う軍儀のルール説明からはじまる今回の動画。ルール説明が終わると、こうちゃんとふくらPさんによる実戦がスタート。

1試合目は、まだまだルールを飲み込めていないふくらPさんをこうちゃんが圧倒する展開に。

その後、1試合目の感想戦で要領を掴んだふくらPさんとこうちゃんが再戦。両者ともにルールに慣れさえすれば起こらないミスもありながら、試行錯誤の戦いが続きます。2戦目の勝者がどちらになるのか?

3試合目からは須貝駿貴さんも参戦して、敵味方が陣内で入り乱れる白熱した戦いが繰り広げられます。

冨樫義博のオリジナルボドゲ「軍儀」は完売

なお、商品自体は現在、残念ながら完売中。

動画を見ていると、冨樫義博さんのオリジナリティが感じられる軍儀の魅力がひしひしと伝わってくるので、ぜひ手元に置いておきたいのですが、再販の予定も不明です。

いつか再び販売される日が来ることを祈りましょう。

1
2

こんな記事も読まれています

8
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ