タレント写真のサブスク発表 小泉今日子、的場浩司らの写真を広告に使用可能

タレント写真のサブスク発表 小泉今日子、的場浩司らの写真を広告に使用可能
タレント写真のサブスク発表 小泉今日子、的場浩司らの写真を広告に使用可能

タレントの肖像をサブスクリプション形式で提供する「ビジネスブースト」

広告などに利用可能なタレントの写真を集めたサブスクリプションサービス「ビジネスブースト」がリリースされた。

写真はタレントごとに、スーツや着物、建設業・内装業・スポーツ業界など、各業界に特化した様々な衣装のものを含め、300点以上用意されている。

契約企業は写真素材を月額30万円からで利用可能。写真はサイトや雑誌・新聞広告やポスター、カタログ、名刺、店頭POP、プレスリリース、求人広告などの媒体で、コピーライト「©」を入れることなく独占利用できる。

各素材は、契約が完了した時点で他社は使用できなくなる。タレントの写真は年1回以上、利用企業のニーズに沿って新しい素材が追加されていく。

「ビジネスブースト」サービス概要

タレント広告をより広い企業が活用できるように

「ビジネスブースト」は、営業支援・業務支援を行うナレッジスイート株式会社が10月24日に設立した子会社・ブーストマーケティング株式会社が提供するタレントテック事業。

広告自体の市場がTV広告からネット広告に移り変わってきていることを受け、タレントテック事業を開始。これまで大きな契約金で成り立っていた広告へのタレント活用を、タレント広告未体験のベンチャー企業をはじめとする多くの企業に、サブスク型で提供していく。

サービスのリリースに際しては、ビジネスブーストアンバサダーの小泉今日子さんをはじめ、秋吉久美子さん、大桃美代子さん、コロッケさん、杉本彩さん、辰巳琢郎さん、とよた真帆さん、内藤剛志さん、中村雅俊さん、野村宏伸さん、原田龍二さん、前田典子さん、的場浩司さんらの素材がラインナップ。

各芸能事務所との交渉も進んでいるという。

「ビジネスブースト」サービス例

参加タレントたちからのコメント

小泉今日子さん

ビジネスブーストのリリースを歓迎いたします。変わることのなかった広告ビジネスの新しい形にワクワクしました。日本のベンチャーの飛躍の一助となればと思っています。業界そして社会が変わろうとしている狭間に立ち、日本から世界に通じるビジネスが一社でも多く生まることに期待します。そして、明るい未来に夢を抱ける元気な日本に戻ることを心から願っています。

秋吉久美子さん

ビジネスブーストリリースをお喜び申し上げます。全世界を見渡してもIT業界の成長は止められません。このIT業界を中心とした成長分野で、私たちの写真素材が使われていくことに喜びを感じています。またIT産業以外でも見たこともない夢あるサービスや商品に出会えることを喜んでいます。

大桃美代子さん

ビジネスブーストのリリースを歓迎しています。私たちの活躍できる場所が増えてくることは非常に嬉しく、また私たちを必要としてくれている企業がいることを感謝しております。そんな接点となるプラットフォームを通じて多くの企業にタレント活用を検討いただけると嬉しいです。

コロッケさん

ビジネスブーストの参加を嬉しく思います。コロッケは40年以上芸能人生やって来て1つだけ大事にして来た事があります。喜んで頂く為には何をすればいいのか、この理念は皆様と同じだと思います。ベンチャー企業の皆様と共に新しい時代を作って行ける様に頑張りますのでよろしくお願いします。

杉本彩さん

ビジネスブーストのリリース、お喜び申し上げます。広告代理店との協調ビジネスを通じて、今まで接点のないベンチャーの成長に期待したいです。世界では数十年で大企業に代わっていくベンチャーも多く、日本からも社会に大きく貢献する企業の誕生を願っております。

辰巳琢郎さん

ビジネスブーストのリリースを歓迎いたします。元気なニッポンを取り戻したい。子供たち孫たちに、明るい未来を残したい。ベンチャーをはじめ、日本の企業の底力を僕は信じています。少しでも日本復活のお力になれればとの思いで、参画させていただきました。

とよた真帆さん

ビジネスブーストのリリースを歓迎いたします。新しいタレントビジネス創出を喜んでいす。古くから変わらぬ広告業界が新しい発展の場となり、ITとキャスティング業務の新しい形が生まれてくることを期待しております。これからの日本経済を支える為の大きなマーケティング施策になると期待しております。

内藤剛志さん

ビジネスブーストのリリースを歓迎いたします。私たちは広告ビジネスにおける広告体験という新しい取り組みが生まれた、新しくタレントを活用するメリットを体験していただく取り組みを通じて業界の発展そして活用メリットを実感していただくことを願っております。

中村雅俊さん

ビジネスブーストのリリース歓迎しております。「日本経済にブーストをかける。」日本経済発展の一助になれば。私たちがどこまで企業の力になれるかわかりませんが、皆さまと一緒に経済復興に取り組めることを喜んでいます。

野村宏伸さん

ビジネスブーストのリリースを歓迎いたします。広告代理店のビジネスとは違う、競合ではない新しい協調の形は、私たちの活躍の場が増えたことを喜んでいます。また新しく生まれたこれから日本を支えるベンチャーの姿は日本に勇気を与えてくれます。日本経済復興を通じて笑顔を取り戻しましょう。

原田龍二さん

ビジネスブーストのリリースを歓迎しております。見たこともないサービスや商品と出会えるきっかけを楽しみたいと思っております。キャスティングの新しい形が生まれ、既存ビジネスと融合された取り組みによって新しい世界が当たり前になっていくことを期待しております。

前田典子さん

ビジネスブーストリリースをお喜び申します。広告体験を皆さまに実感していただくことで、企業のイメージが大きく変わっていくことを期待しております。企業の成長と共にタレントも一緒に成長して行く場として、企業のニーズと向き合っていきたいと思っております。

的場浩司さん

ビジネスブーストの成長を期待しております。これから生まれてくる新しい事業や、成長企業の事業モデルに携われることは非常に嬉しく、そしてワクワクが止まりません。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

広告に関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ