BTSメンバーたちが兵役へ JINは10月に手続き開始、他メンバーも順次参加

BTSメンバーたちが兵役へ JINは10月に手続き開始、他メンバーも順次参加
BTSメンバーたちが兵役へ JINは10月に手続き開始、他メンバーも順次参加

BTS/画像はBTSの日本公式ファンクラブから

BTS(防弾少年団)を擁する事務所・HYBEの日本法人・株式会社HYBE JAPANが、BTSのメンバーたちが兵役履行の準備を行っていると発表した。

メンバーのJINさんは、10月末に入隊延期の取り消しを申請し、その後、兵務庁の入隊関連プロセスに従い準備を進めていく予定。他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定となっている。

HYBEは、2025年ごろにはBTSが7人体制でグループ活動を再開することを想定しているものの、現時点で正確な時期を特定するのは困難だとしている。

また、各自兵役を履行するため、BTSはそれぞれの履行計画に合わせ、当分の間個別の活動に集中することになるという。

世界で活躍するK-POPアーティストの代表・BTS

BTSは、JINさん、SUGAさん、J-HOPEさん、RMさん、JIMINさん、Vさん、JUNG KOOKさんによる7人組のボーイズグループ。

2013年に韓国で正式に活動を開始。その後、世界的な知名度を誇るグループとなり、K-POPシーンを代表するアーティストとして知られている。

特に2020年にリリースした楽曲「Dynamite」や2021年の「Butter」が有名。これらの楽曲はアメリカで最も権威のある音楽チャート「Billboard Hot 100」で初登場1位を獲得し、「Dynamite」は2週、「Butter」は7週連続で首位をキープした。
BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV
6月にはメンバーが個人の活動にも注力することが発表されており、ソロ活動やメンバー数人でのプロジェクトが続々と発表されている。

兵役の期間は所属する部隊などによって異なるものの、一般的には18ヶ月程度とされており、メンバー全員が再び揃うのは2025年ごろの見込みとなる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

K-POPに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ