123

連載 | #369 ポップな画像を紹介してみた

史上最大のカメ「アーケロン」が手のひらサイズ 全身骨格でフィギュア化

カプセルトイ「博物モデリング倶楽部・弐 1:35アーケロン骨格」/画像はすべて株式会社SO-TAのTwitterから

デカイは正義!

史上最大のカメと言われるアーケロンの全身骨格を再現した1/35スケールのフィギュアが、株式会社SO-TAからカプセルトイとして10月に発売されます。

価格はカプセルトイが1回500円、ブラインドボックスが1個550円で、どちらも全4種。株式会社SO-TAの公式通販サイトではブラインドボックス版が7月19日まで予約受付中です。

また、原型は株式会社GB2の代表・ふじわらかつひとさんが手がけています。

史上最大のカメ・アーケロンを手のひらに

地上ではキリンやゾウ、海ではシロナガスクジラやダイオウイカと、大きな生物にはでっかいロマンがありますよね。

それは、いまやその姿を見ることができない、古代に生きていた生物も同じ。ティラノサウルスやメガロドンといった名前は、聞くだけでちょっと心が高鳴る存在です。 そんなロマン生物の一角を占めるのがアーケロン────全長4mほどの史上最大のカメです。4mといったらジャイアント白田さんの2人分ですからね(?)。めちゃくちゃデカイ。

そのアーケロンを1/35スケールのギリギリ手のひらサイズにしたとはいえ、サイズは11.5cmとかなりの大きさ。どんなカプセルに入るのでしょうか。これは実物をゲットするしかありませんね!

集めたくなる動物のフィギュア

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

112
Share
4
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ