KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

100

Creepy Nuts「堕天」がANNでフル尺初公開 アニメ『よふかしのうた』OP

Creepy Nuts「堕天」がANNでフル尺初公開 アニメ『よふかしのうた』OP

Creepy Nuts

ヒップホップユニット・Creepy NutsがTVアニメ「よふかしのうた」のオープニングテーマとして書き下ろした新曲「堕天」が、6月27日放送のラジオ「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」にて、フル尺で初公開されることが発表された。

また、「堕天」の配信リリース日が7月8日(金)に決定。コラージュアーティストの五反田和樹さんが手がけたジャケット写真も公開されている。

「堕天」ジャケット

「よふかしのうた」とCreepy Nutsの深い関係

「堕天」がOPとして使用されるアニメ『よふかしのうた』は、『だがしかし』で知られるコトヤマさんが『週刊少年サンデー』で連載中の漫画を原作としている。

同作は「夜」をテーマに、不眠の少年・夜守コウが、眠れない深夜に吸血鬼の美少女・七草ナズナと出会うことからはじまるラブストーリー。

Creepy Nutsが2018年にリリースした楽曲「よふかしのうた」をもとにタイトルが付けられており、同曲はアニメのED曲として起用されている。
Creepy Nuts / よふかしのうた【MV】

ラジオスターとなったヒップホップユニット・Creepy Nuts

Creepy Nutsは、MCバトルの全国大会「UMB GRAND CHAMPIONSHIP」で3連覇を成し遂げたラッパー・R-指定さんと、2019年にDJの世界大会「DMC DJ CHAMPIONSHIP」で優勝した経歴を持つDJ松永さんによるヒップホップユニット。

2018年からは、ニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」にて火曜2部パーソナリティーを担当。

パーソナリティ就任後に松永さんが前述の世界大会優勝を果たすなど話題を集めた。

さらに、2020年にリリースした楽曲「かつて天才だった俺たちへ」が人気を集め、YouTubeに投稿された公式MVの再生回数は2600万回を突破。
Creepy Nuts / かつて天才だった俺たちへ【MV】
2021年には楽曲「のびしろ」がTikTokで3億回再生を越えるなど、SNSでも注目を集めている。

そういった功績もあり、2022年4月からは番組も第1部に昇格。月曜日のパーソナリティーを担当している。

Creepy Nutsに関するニュース

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

93
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ