Creepy Nuts「堕天」がANNでフル尺初公開 アニメ『よふかしのうた』OP

Creepy Nuts「堕天」がANNでフル尺初公開 アニメ『よふかしのうた』OP
Creepy Nuts「堕天」がANNでフル尺初公開 アニメ『よふかしのうた』OP

Creepy Nuts

ヒップホップユニット・Creepy NutsがTVアニメ「よふかしのうた」のオープニングテーマとして書き下ろした新曲「堕天」が、6月27日放送のラジオ「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」にて、フル尺で初公開されることが発表された。

また、「堕天」の配信リリース日が7月8日(金)に決定。コラージュアーティストの五反田和樹さんが手がけたジャケット写真も公開されている。

「堕天」ジャケット

「よふかしのうた」とCreepy Nutsの深い関係

「堕天」がOPとして使用されるアニメ『よふかしのうた』は、『だがしかし』で知られるコトヤマさんが『週刊少年サンデー』で連載中の漫画を原作としている。

同作は「夜」をテーマに、不眠の少年・夜守コウが、眠れない深夜に吸血鬼の美少女・七草ナズナと出会うことからはじまるラブストーリー。

Creepy Nutsが2018年にリリースした楽曲「よふかしのうた」をもとにタイトルが付けられており、同曲はアニメのED曲として起用されている。
Creepy Nuts / よふかしのうた【MV】

ラジオスターとなったヒップホップユニット・Creepy Nuts

Creepy Nutsは、MCバトルの全国大会「UMB GRAND CHAMPIONSHIP」で3連覇を成し遂げたラッパー・R-指定さんと、2019年にDJの世界大会「DMC DJ CHAMPIONSHIP」で優勝した経歴を持つDJ松永さんによるヒップホップユニット。

2018年からは、ニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」にて火曜2部パーソナリティーを担当。

パーソナリティ就任後に松永さんが前述の世界大会優勝を果たすなど話題を集めた。

さらに、2020年にリリースした楽曲「かつて天才だった俺たちへ」が人気を集め、YouTubeに投稿された公式MVの再生回数は2600万回を突破。
Creepy Nuts / かつて天才だった俺たちへ【MV】
2021年には楽曲「のびしろ」がTikTokで3億回再生を越えるなど、SNSでも注目を集めている。

そういった功績もあり、2022年4月からは番組も第1部に昇格。月曜日のパーソナリティーを担当している。

Creepy Nutsに関するニュース

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ