【動画】ポケカ開封で珍事件! タイムゲイザー&スペースジャグラーで涙…

Pokémon LEGENDS アルセウス』の発売やシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』発表など、さらなる盛り上がりを見せる「ポケットモンスター」シリーズ。

2022年1月にリリースされたばかりの『アルセウス』は、まだまだプレイの最中という方も多いのではないだろうか。

そんな『アルセウス』の世界をさらに楽しめる新商品が、「ポケモンカードゲーム」で発売された。

それが、拡張パック『タイムゲイザー』と『スペースジャグラー』。

『アルセウス』で登場したセキやカイ、ディアルガとパルキアのオリジンフォルムに、ヒスイ地方での姿をしたポケモンが多数収録されている。

KAI-YOU在籍のポケカプレイヤーもこの日を楽しみにしていた様子。それぞれ発売日に手に入れた1BOXずつを開封することに。

KAI-YOUのコバヤシ(左)と新見(右)が早速開封

まさに“神話級”な目玉カード

注目すべきはやはり、オリジンフォルムのディアルガとパルキアの2枚。(画像はポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトより引用)

追加ターンという恐ろしいことが書いてあるオリジンディアルガVSTAR

環境的にも評価の高い「みずエネルギー」を操るオリジンパルキアVSTAR

KAI-YOU唯一の現役ポケカプレイヤーである新見も、この2枚の性能に注目。

220ダメージという高打点を打ち込みながらもう一度自分の番を始める強力なワザ「スタークロノス」を持つ「オリジンディアルガVSTAR」はもちろん、水エネルギーを加速させる「オリジンパルキアVSTAR」も自身のメインデッキが水タイプであるため是非デッキに組み込みたいという。

希少性という面では、「カイ」のSR(スーパーレア。約1BOXに1枚の確率で出現する)がプレイヤーの間で注目されている。

SRのカイ。画像は「カードラッシュ」より引用

ちなみにSRのカイは2022年4月現在、カードショップなどでは2万円前後で取引されている。

一同歓喜…からの地獄

お目当てのカードに狙いを定め、いよいよ『スペースジャグラー』を開封していく。

1パック目を手に取り、ワクワクが止まらない新見

ポケカはあまり詳しくないコバヤシに、カードを解説しながら開封を進める新見だったが、突如、奇声を上げた。

大興奮

どうやら相当なカードを引き当てたらしいが、コバヤシと撮影スタッフも事態を把握できていない。

一通り大騒ぎした後に、ふと我に返った新見が「え?」と声を漏らす。

見るからに落ち込んでいく新見…混乱するコバヤシ…一転して雲行きが怪しくなった開封の続きはぜひ、動画でご覧になってほしい。
事件の真相

KAI-YOUのTCG動画

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5299)

一般人にアンチされてるカイちゃんが2万は草、オタクには大人気だったのか

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ