KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

4

【動画】ポケカ開封で珍事件! タイムゲイザー&スペースジャグラーで涙…

Pokémon LEGENDS アルセウス』の発売やシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』発表など、さらなる盛り上がりを見せる「ポケットモンスター」シリーズ。

2022年1月にリリースされたばかりの『アルセウス』は、まだまだプレイの最中という方も多いのではないだろうか。

そんな『アルセウス』の世界をさらに楽しめる新商品が、「ポケモンカードゲーム」で発売された。

それが、拡張パック『タイムゲイザー』と『スペースジャグラー』。

『アルセウス』で登場したセキやカイ、ディアルガとパルキアのオリジンフォルムに、ヒスイ地方での姿をしたポケモンが多数収録されている。

KAI-YOU在籍のポケカプレイヤーもこの日を楽しみにしていた様子。それぞれ発売日に手に入れた1BOXずつを開封することに。

KAI-YOUのコバヤシ(左)と新見(右)が早速開封

まさに“神話級”な目玉カード

注目すべきはやはり、オリジンフォルムのディアルガとパルキアの2枚。(画像はポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイトより引用)

追加ターンという恐ろしいことが書いてあるオリジンディアルガVSTAR

環境的にも評価の高い「みずエネルギー」を操るオリジンパルキアVSTAR

KAI-YOU唯一の現役ポケカプレイヤーである新見も、この2枚の性能に注目。

220ダメージという高打点を打ち込みながらもう一度自分の番を始める強力なワザ「スタークロノス」を持つ「オリジンディアルガVSTAR」はもちろん、水エネルギーを加速させる「オリジンパルキアVSTAR」も自身のメインデッキが水タイプであるため是非デッキに組み込みたいという。

希少性という面では、「カイ」のSR(スーパーレア。約1BOXに1枚の確率で出現する)がプレイヤーの間で注目されている。

SRのカイ。画像は「カードラッシュ」より引用

ちなみにSRのカイは2022年4月現在、カードショップなどでは2万円前後で取引されている。

一同歓喜…からの地獄

お目当てのカードに狙いを定め、いよいよ『スペースジャグラー』を開封していく。

1パック目を手に取り、ワクワクが止まらない新見

ポケカはあまり詳しくないコバヤシに、カードを解説しながら開封を進める新見だったが、突如、奇声を上げた。

大興奮

どうやら相当なカードを引き当てたらしいが、コバヤシと撮影スタッフも事態を把握できていない。

一通り大騒ぎした後に、ふと我に返った新見が「え?」と声を漏らす。

見るからに落ち込んでいく新見…混乱するコバヤシ…一転して雲行きが怪しくなった開封の続きはぜひ、動画でご覧になってほしい。
事件の真相

KAI-YOUのTCG動画

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

1件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5299)

一般人にアンチされてるカイちゃんが2万は草、オタクには大人気だったのか

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ