KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

16

連載 | #8 『Pokémon LEGENDS アルセウス』全力特集

ポケモン『アルセウス』おすすめ実況 蘭たん、白上フブキ、ぽへら7選

ポケモン『アルセウス』おすすめ実況 蘭たん、白上フブキ、ぽへら7選

『Pokémon LEGENDS アルセウス』/画像はゲーム画面のキャプチャ―

POPなポイントを3行で

  • 『アルセウス』実況まとめ
  • KAI-YOUスタッフのお気に入り
  • 一緒に楽しむ系も攻略系も
Pokémon LEGENDS アルセウス』の発売初週の全世界累計販売本数が650万本を突破。Nintendo Switchの「ポケットモンスター」シリーズ作品として、初週における販売本数の最速、最多記録を更新しました。

SNSでも『Pokémon LEGENDS アルセウス』の話題が続出。一大ブームと言っても過言ではない盛り上がりを見せています。

最初はネタバレを避けるために実況を見ていなかった人も、発売から日が立ったことでクリアしたリ、行き詰った部分が出てきたりして、そろそろ実況を見たくなってきたのではないでしょうか?

今回、KAI-YOUメンバーが楽しんでいる『Pokémon LEGENDS アルセウス』の実況・配信動画をピックアップしてご紹介します。

目次

実況初心者にオススメ!ジャック・オ・蘭たん

ポケモンと遊びまくる、はじめてのヒスイ旅
そもそも「ゲーム実況」に全く親しみがない人にオススメしたいのが、KAI-YOU女性メンバーがみんな大好きな実況者グループ・ナポリの男たちジャック・オ・蘭たんさん。

2007年からニコニコ動画で活動を開始した古参実況者。今作では、とにかくゲーム内でポケモンを撮影するのにハマっているご様子。上記動画では、リングマに追いかけ回されながらもヒメグマを捕獲し、たくさんのヒメグマを並べて大興奮していました。

KAI-YOUの女性メンバー曰く、「前作(『ポケットモンスター ソード・シールド』)ではストーリーはほどほどに、ファッションやポケモンとの戯れなど、日常を取り上げてくれて癒されてました」「ポケモンを可愛がって写真を撮影しまくっているのがいい」とのこと。

色違い縛りで伝説をつくりあげた白上フブキ

色違いだけの旅/金コイキングって序盤でおりゅ?
ホロライブ所属のバーチャルYouTuber・白上フブキさん。

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』にて色違いのポケモンのみを使用するという縛りを設けてプレイし、300時間以上かけてクリアするという伝説を打ち立て、話題になりました。

今作でも引き続き色違いポケモン縛りを行っており、『ブリリアントダイヤモンド』では200時間を費やしてゲットした相棒・金色のコイキングとも再会しています。

他とは違った視点が楽しめる「ゆるふわ生物学 Ch.」

【ゲームさんぽ】生物学ガチ勢がヒスイ地方で調査するぞ!!!
現役の生物学研究者や国際生物学オリンピックのメダリストといった生物学に特化したメンバーが集まる「ゆるふわ生物学 Ch.」。

本チャンネルはその性質上、その場でプレイしていなくても話せることが大量にあるため、基本的に複数人が出演する形で配信が行われているので、掛け合いも楽しむことができます。

ポケモンはもちろん、作中に登場するきのみなどに対しても反応したりと、他のチャンネルとは一味違った着眼点が楽しめます。

1
2

こんな記事も読まれています

連載

『Pokémon LEGENDS アルセウス』全力特集

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモンレジェンズ アルセウス)』。Nintendo Switch用ソフトとして2022年1月28日に発売された同作は、シリーズ初のアクションRPG。 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』などの舞台でもある「シンオウ地方」の過去(ヒスイ地方)を、完全オリジナルストーリーとして描いている。 過去作のポケモンが新たな姿で登場する『Pokémon LEGENDS アルセウス』の魅力・最新情報を、様々な切り口から紹介していく。

9
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ