KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

23

連載 | #360 ポップな画像を紹介してみた

新社会人をワクワクさせるヒーローアイテム? その名も「DXサラリーマン変身セット」

新社会人をワクワクさせるヒーローアイテム? その名も「DXサラリーマン変身セット」

「DXサラリーマン変身セット」/画像はなるみさん提供

本日は4月1日。新年度がはじまりました。多くの企業では入社式が行われる日です。

学生というモラトリアム期間を終え、社会人として働く。重くなる責任、不自由になる時間、上司や同期といった変化する人間関係──。

いつだって、人生の次のステージに進む際には不安が募るものですが、それまでと比べて大きく環境が変化する新社会人は、感じる不安も倍増。

漫画やアニメといったポップカルチャーで常に「新生活」が題材として扱われるのは、多くの人に共通する普遍的なテーマだからかもしれません。

そしてここに、自らの新社会人生活を鼓舞するため、Twitterでバズクリエイターがつくった作品がひとつ。それがこの「DXサラリーマン変身セット」。

“企業戦士”に変身できるスペシャルセットです。

作者「新社会人への不安を解消するためにつくった」

一見するとポジティブなメッセージ

“入社前のイメージと異なる”とは……

「君もサラリーマンになって働きまくれ!」や、戦士と書いて「サラリーマン」と読ませる煽り文、パッケージの下に小さな文字で書かれた注釈文の「※入社前のイメージとは異なる場合もあります」など、やや“ブラック”なユーモアが見え隠れするこの「DXサラリーマン変身セット」。

この作品をTwitterに投稿したのは、大学を卒業し春から社会人になるというなるみさん。

「社会人になる」という漠然とした不安やネガティブな感情を少しでも解消するために制作したようで、こだわりのポイントは、ヒーロー系の玩具特有のパッケージデザインの再現。 「派手でワクワクする感じがとても好きなので、その雰囲気になるべく近づけられるよう特徴的なデザインなどを工夫しました」。

今日から始まる新社会人生活について聞くと、「不安は募りますが『俺は社会を支える戦士やぞ!』と気合いを入れて張り切っていきたいです」と意気込みを語ってくれました。

1
2

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

4
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ