176

猫写真界のスターたちによる「ねこ休み展」開催! 水中ニーソの古賀学も

猫写真界のスターたちによる「ねこ休み展」開催! 水中ニーソの古賀学も

「ねこ休み展」

猫の写真やグッズだけを集めた合同写真・物販展「ねこ休み展」が、東京の浅草橋にあるギャラリー・TODAYS GALLERY STUDIOにて、8月14日(金)から30日(日)まで開かれる。

本展では、写真集『猫だって鼻提灯くらいできるもん。』を手がけたサラリーマン写真家のあおいとりさんをはじめとした、猫の写真界を代表する16組のアーティストが参加し、未発表の新作を含む約300点以上もの猫の写真を展示。

ニーハイソックスを履いた女の子の水中写真集「水中ニーソ」シリーズで注目を集めるデザイナー/写真家/映像作家の古賀学さんも、プライベートで撮影していた飼い猫の写真を作品として初めて発表する。

特設の物販ブースでは、1点モノのハンドメイド作品や作家たちによる猫写真集など、会場限定アイテムが多数販売される。

猫写真に猫グッズで会場全体ねこだらけ!

Shironekoさん撮影のかごに入った「かご猫」/展示予定作品

「ねこ休み展」では、数々の受賞歴や個展を開催する作家から、SNSを中心に多くのファンを獲得している作家まで、猫写真の作品を数多く手がける人気作家たち16組が集結。 かごに入った猫「かご猫」の写真で「ほっこり癒される」とネットを中心に人気を博している写真家・Shironekoさんや、たれ目のもふもふ猫・ふーちゃんの写真をTwitterに公開し、注目を集める牧野直樹さんらが参加する。

会場では、ネットや書籍で話題を集めた作品はもちろん、新作も多数展示され、間近で猫写真を堪能できる貴重な展覧会となっている。

物販予定グッズ

猫グッズを集めた物販コーナーでは、8月22日(土)に発売予定の牧野直樹さんの写真集『ふーちゃん生活』の先行販売や、Shironekoさんによる、かご猫の新作写真集『かご猫の里の夏休み(仮)』、会場限定で販売される古賀学さんの飼い猫写真集『ミルクねこ(仮)』などを販売。

また、作家陣の共演を記念した公式ガイドブックが250部限定で販売。先着2,000名には、オリジナルのねこアートポストカードのプレゼントを予定している。 執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

イベント情報

猫の合同写真&物販展「ねこ休み展」

開催日時
2015年8月14日(金)~8月30日(日)11:00~19:00
会場
TODAYS GALLERY STUDIO 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
入場料
500円(予定)
出展者
16組(予定)
主催
株式会社BACON

関連キーフレーズ

85
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ