VTuber白宮みみ、引退を報告 個人勢から「あにまーれ」へ加入したストリーマー

白宮みみさん/画像は本人のTwitterより

POPなポイントを3行で

  • VTuber白宮みみ、引退を発表
  • 体調不良から回復の兆しが見られず
  • 個人勢から「あにまーれ」へ加入した逸材
2月28日、バーチャルYouTuberユニット「有閑喫茶あにまーれ」に所属する白宮みみさんが引退を発表した。

かねてより体調不良を理由に、4ヵ月以上に及ぶ活動休止状態となっていたが、回復の兆しが見れらずに引退を決断。 白宮みみさんは、「あにまーれ」所属以前から活動を続けており、企業に所属せずに活動してきた、いわゆる「個人勢」からの加入として話題の存在だった。

なお、運営とも相談した結果、現在の体調を考慮して引退配信は行われない予定となっている。

流行の兆しを見せるVTuberのTwitch配信 その先駆者の一人

2018年5月に因幡はねるさん、宗谷いちかさん、日ノ隈らんさんを含む5人で活動をスタートした「有閑喫茶あにまーれ」。

774 inc.が運営を行い、今回引退を発表した白宮みみさんを含めると、現在は12名のライバーがグループに所属している。

白宮みみさんは2020年4月11日より「あにまーれ」への加入を発表。それまでは事務所に所属しない個人勢として活動し、当時のVTuberシーンとしてはめずらしいTwitchでの配信、特に『League of Legends』のストリーマーとして知られた存在だった。

現在、Twitchの登録者が100万人を突破したアイアンマウスさん(VShojo所属)を筆頭に、VTuberたちのTwitchでの躍進が目立っている。 「あにまーれ」所属後はTwitchでの配信を行っていなかった白宮みみさんだが、一人の先駆者がその物語を終えることとなった。

いつか来るかもしれない、VTuberとの別れ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ