KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

38

個人クリエイターの報酬トラブルを解決へ 「Tooon」サービス開始

個人クリエイターの報酬トラブルを解決へ 「Tooon」サービス開始

Tooon

POPなポイントを3行で

  • クリエイターの報酬トラブルを解決
  • 「Tooon」ベータ版サービス開始
  • コロナ禍で対企業トラブルが顕在化
クリエイターの報酬トラブルの解決を目指すサービス「Tooon」ベータ版がリリースされた。

本サービスでは発注者と受注者の取引を仲介するエスクロー決済により、取引の安全性を保証する仕組みを提供。

また、メール・DMからの仕事依頼を一括管理できるほか、案件ステータスをマイページから確認できるなど、クリエイターの仕事依頼の効率化と安全な取引を目指していく。

コロナ禍で個人クリエイターの対企業トラブルが顕在化

コロナ禍によるリモートワークの浸透や副業の一般化により、自身のスキルを活かして働く個人クリエイターの活動環境が整備されてきた。

しかし、SNSを通じて情報発信を行うクリエイターは個人情報の特定ができないクライアントとの取引を行うケースも多く、給与の未払い持ち逃げといったトラブルが頻発している。 「Tooon」ではこのような課題の解決手段として、よりシンプルで安全な取引体験の実現を目指してサービスが提供される。

イラストレーター、動画クリエイター、グラフィックデザイナー、エンジニアなど業種を問わず、さまざまな個人クリエイターが登録することが可能だ。

Ⓒ 2022 Tooon Inc.

上手に利用したいWebサービス

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

36
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ