21

アニメ『地獄楽』ティザー映像解禁! 制作はMAPPA

アニメ『地獄楽』ティザー映像解禁! 制作はMAPPA
  • 7 images

POPなポイントを3行で

  • アニメ『地獄楽』ティザー映像解禁
  • 制作は、『呪術廻戦』『チェンソーマン』に続きMAPPA
  • 賀来ゆうじ「MAPPA様のハイクオリティな作画のお陰でようやく実感が湧きました」
TVアニメ『地獄楽』の制作を、『呪術廻戦』や『チェンソーマン』などを手がけるアニメスタジオ・MAPPAが担当することがわかった。
TVアニメ『地獄楽』ティザーPV
同時に、ティザー映像とビジュアルも初解禁となった。

アニメ『地獄楽』場面写真を見る

アニメ『地獄楽』原作者やメインスタッフからのコメントも

アニメ『地獄楽』のメインスタッフも明らかに。

『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』などを手がけた牧田佳織さんが監督、アニメ『どろろ』などに参加した金田一明さんがシリーズ構成・脚本、『BANANA FISH』メインアニメーターをつとめた久木晃嗣さんがキャラクターデザインを担当。

そして、『平穏世代の韋駄天達』などを手がけてきた出羽良彰さんが音楽を担当する。

原作者:賀来ゆうじ コメント
今の今までアニメ化という現実に微かな疑いを持っていたのですが、MAPPA様のハイクオリティな作画のお陰でようやく実感が湧きました。今更ながらドキドキしています。視聴者だけでなく制作側も楽しんで貰える作品になれば、本当に嬉しいです。

監督:牧田佳織 コメント
賀来先生が描かれたキャラクターそれぞれの生き方、考え方、そして心の揺らぎに寄り添うこと。舞台となる神仙郷の幻想的でグロテスクな空気感を如何に映像に描き出すかということ。原作と向き合い、試行錯誤の繰り返しですが、悩ましくも楽しい日々です。
最大限の愛と全力を注いで制作してまいります。宜しくお願い致します。

さらに、『地獄楽』の舞台化も始動。2022年秋ごろ公演予定も明かされた。

忍法浪漫活劇『地獄楽』

『地獄楽』公式PV
『地獄楽』は、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」で連載されていた賀来ゆうじさんによる漫画。

抜け忍として死罪人となった最強の忍・画眉丸が、無罪放免になり最愛の妻と再会するため、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を探す忍法浪漫活劇だ。

2018年から3年間に渡り、全127話を連載。2021年の完結時に、アニメ化することが発表されていた。

なお、12月20日(月)0時からPV公開記念で原作1巻が、「少年ジャンプ+」で1か月間限定の無料公開となる。

「ジャンプ」系列の作品から挙げるだけでも、『呪術廻戦』で圧倒的なアニメーションを披露。そして『チェンソーマン』の公開が控えるMAPPAが手がけるだけに、本作のクオリティにも期待が高まる。

少年漫画の金字塔「ジャンプ」系列作品

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

18
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ