YouTuberジョーブログ活動休止 ハードな旅にボクシング、炎上の7年を振り返る

「申し訳ございません!活動を休止することになりました。【ガチです】」

POPなポイントを3行で

  • YouTuber・ジョーブログが活動休止
  • 活動7年、危険な地域への旅などで注目
  • InstagramなどのSNSの更新は継続
YouTuber・ジョーブログさんが自身のYouTubeチャンネル「ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】」を休止すると、動画「申し訳ございません!活動を休止することになりました。【ガチです】」で発表した。

特に休止期間などは明かさなかったが、「前向きな選択」「絶対戻ってくる」とあくまでも一時的な休止である点を強調。「(ジョーブログが復活するときを)待っといてほしいです」とコメントしている。

なお、休止期間中もYouTubeのショート動画やInstagramなどSNSは更新は継続。投稿はしないものの、活動再開に向けて撮影も行っていくという。

ジョーブログ休止の理由は「まだまだブッ飛んでない」

活動休止を報告する今回の動画は、ジョーブログとしては久々の西成で撮影。世界中を旅した思い出やボクシングへの挑戦、さらには炎上と、約7年にわたる歴史を振り返った。

休止する理由について、目標だったチャンネル登録者数100万人を突破して以降「ちょっと弛んでるな」と説明。自分では新鮮味のある動画を撮ろうと思っているが、最近それらが失われているんじゃないかと吐露した。

ただし、「俺はもっといきたいねん」「ジョーはまだまだブッ飛んでないな」と、今後のYouTuberとしての活動には意欲を見せている。

「一回新しい風を吹かせるために 一旦活動をストップします」「ただ、絶対戻ってきます」と、次なる活動に向けた一時休止期間であることを強調し、休止中も撮影は行なっていくと報告した。

過激な旅で人気のジョーブログ

元暴走族の総長にガチの喧嘩を申し込んでみた
【突撃】北朝鮮に潜入!平壌の街の今を公開します!
無一文でアメリカをヒッチハイク横断、南米縦断、北朝鮮やスラム街への潜入などに挑戦するYouTuberとして人気を博してきたジョーブログのジョーさん。

2014年の活動開始から、日本でも大阪・西成でのホームレス生活のほか、裏社会系やドッキリ系など、そう易々とと真似できないハードな企画を投稿してきた。

さらに、AbemaTVによる企画「亀田興毅を倒したら1000万」などではボクシングにも打ち込み、プロボクサーの試験にも合格している。

一方で、渋谷のスクランブル交差点の真ん中にベッドを設置して寝そべる動画では、炎上した経験も持っている。
あれから1年!スクランブル交差点にベッドを置いたことを振り返ります!

復帰明けの更新楽しみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ