YouTubeで最も視聴された猫 「もちまる日記」もち様がギネス認定

画像は動画「【祝】もち様がギネス世界記録™に認定されました。」のキャプチャ―

POPなポイントを3行で

  • もちまるがギネス世界記録認定
  • 「YouTubeで最も視聴された猫」
  • 登録者138万人以上の人気猫チャンネル
YouTubeチャンネルの総再生回数6億回以上を誇る「もちまる日記」に登場する猫・もちまるが、8月12日に「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録™に認定された。

認定時のYouTubeでの総再生回数は6億1958万6290回で、総合でも国内9位を誇る。

そして、ペットインフルエンサー系のジャンルとしては国内1位(2021年1月~6月の総再生数)となっている。

日本一のペットインフルエンサー、絶大な人気の「もちまる日記」

嵐が怖くて寝れず、毛布に包まってる猫がかわいすぎた…
YouTubeチャンネル「もちまる日記」は、1歳10か月、オスのスコティッシュフォールド「もちまる」(もち様)の何気ない日常を、飼い主(下僕)さんが投稿するチャンネルだ。

コロナ禍でYouTubeのペット動画の関心が高まっている中で、もちまるのかわいらしさが人気を呼んだ「もちまる日記」は、開始2年弱にも関わらず登録者数は記事執筆時点で138万人に上り、幅広い世代から高い支持を得ている。

動画では、基本的に飼い主である下僕さんは直接声や顔を出さず、テロップでクスリときてしまう心の声を挿入するスタイルを取っており、ただただ甘えたがりでビビりなもち様とのふれあいの様子を投稿している。

巷に猫動画があふれる昨今、このような人気を獲得できたのは、飼い主が表に出ないスタイルと、それゆえに引き出されるもち様の自然体なかわいらしさゆえだろう。

下僕さんは、Twitterにも写真を中心にその日常のかわいらしさを投稿。 もちまるの日常を集めたフォトブック『もちまる日記』(KADOKAWA刊)は、「オリコン週間BOOKランキング(8/2付)」の1位と、同ランキングのジャンル別「写真集」ランキングで8/2付、8/9付の2週連続1位を獲得し、重版も決定している。

モフモフに癒されたい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ