272

『映像研』大童澄瞳描き下ろし! 本田翼出演CMに“最強の世界“を垣間見る

『映像研』大童澄瞳描き下ろし! 本田翼出演CMに“最強の世界“を垣間見る

本田翼「住まい探しをスムーズに」住まい探しダンジョン篇

POPなポイントを3行で

  • 本田翼出演の「ホームズ」新CM
  • キャラクター・美術に大童澄瞳
  • 『映像研』作者がアニメ描き下ろし
本田翼さんが出演する不動産情報サイト「LIFULL HOME'S」の新CM「住まい探しをスムーズに」が公開された。

本CMのキャラクター・美術を担当したのは、『月刊!スピリッツ』で漫画『映像研には手を出すな!』を連載中の大童澄瞳さん。

大童さんが描き下ろしたアニメの世界を舞台に、本田さんと「LIFULL HOME'S」イメージキャラクター・ホームズくんが住まい探しの大冒険を繰り広げている。

大童澄瞳ワールド全開の「LIFULL HOME'S」新CM

本田翼「住まい探しをスムーズに」住まい探しダンジョン篇 15秒 LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)CM
本田翼「住まい探しをスムーズに」内見アドベンチャー篇 15秒 LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)CM
スマホ型の乗り物「スムーズホームズ号」を操るホームズくんのサポートによって、本田さんが住まい探しを楽しむ様子がアニメーションで描かれる新CM「住まい探しをスムーズに」。

大童さんは今回のためにアニメーションを描き下ろしており、新CMの世界観には細部までこだわり抜かれた緻密な設定が反映されている。

新CMの公開にあわせて、大童さんが本田さんをイメージして描き起こした家のイラストや大童さんのコメントも公開された。

「スムーズホームズ号」

大童澄瞳さんコメント
一見して乗り物やSFメカに見える特徴を持たせつつ、同時にスマホの印象もちゃんと感じさせる線引きが難しかったです。小さなウィングや充電ポートから噴射するジェットなど、空陸を自在に移動できる説得力をどこで表現するかにこだわりました。CMでは登場しない「裏装備」である車輪の格納方法もこだわった所です!

本田さんをイメージして大童さんが描き起こしたお家

大童澄瞳さんコメント
本田さんの希望要素を聞いた瞬間「今すぐ友達になれそう!」と思いました。ゲーム部屋や漫画部屋など僕も欲しい環境ばかり!インドア派でも屋外の環境を楽しみたいという“わがままハウス”はまさに最高!

大童澄瞳の経験から描かれる『映像研には手を出すな!』

『月刊!スピリッツ』にて連載中の漫画『映像研には手を出すな!』の作者・大童澄瞳さん。

アニメ制作を志す女子高生3人組の青春冒険録が描かれる同作は、もともと自主制作アニメをつくっていた大童さんの経験から描かれる制作過程の描写、緻密に考えられた設定、ポップなメカデザインが評価されている。

2020年には『ピンポン』や『四畳半神話大系』で知られる湯浅政明さんが監督をつとめたTVアニメも放送された。
TVアニメ「映像研には手を出すな!」OP動画

“最強の世界”に行ってみたい

こんな記事も読まれています

イベント情報

LIFULL HOME'S 「住まい探しをスムーズに」“住まい探しダンジョン”篇、“内見アドベンチャー”篇(各15秒)

出演
本田 翼
キャラクター・美術
大童 澄瞳
TVCM放送開始日
2021年8月16日(月)
放送エリア
関東、関西、中京、福岡、北海道
宮城、静岡、岡山、広島、熊本で順次O.A.

関連キーフレーズ

253
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ