166

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』2020年の全世界興収1位に 煉獄さんの誕生日に達成

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』2020年の全世界興収1位に 煉獄さんの誕生日に達成

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

POPなポイントを3行で

  • 劇場版『鬼滅の刃』2020年度全世界興収1位の快挙
  • 煉獄杏寿郎の誕生日に全世界興収約515億円を達成
  • 国内興収400億円の大台突破も目前に迫る
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年公開の映画として、全世界の興行収入1位に輝いた。

アメリカの映画データサイト「ザ・ナンバーズ」の2020年世界興収ランキングによると、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』全世界興行収入が4億7460万ドル(約515億円)を達成(外部リンク)。

これまでトップを記録していた中国映画『八佰』の4億7257万ドル(同513億円)を抜いて1位となった。

また、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が本記録を達成した5月10日(現地時間:5月9日)は、劇中で主軸になったキャラクター・煉獄杏寿郎の誕生日となっている。

海外でも大記録を樹立『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

『劇場版「 #鬼滅の刃 」無限列車編』公開中PV第2弾
2020年は社会現象を巻き起こした『鬼滅の刃』。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』はスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』を抜き、歴代映画興行収入1位を更新。

日本では現在までに興行収入約398.8億円を記録し、400億円の大台突破も目前に迫っている(外部リンク)。 その熱狂は海外にまで及び、19の国と地域で上映された本作の海外地域における総興行収入は約81億円を記録。

アメリカ国内で公開された外国語映画のオープニング興行成績として歴代1位を達成した。

今後は中南米、欧州、中東での公開も予定されており、その勢いはまだ止まりそうにない。

劇場版の続編、TVアニメ2期も楽しみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

21
142
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ