34

双子VTuber「おめがシスターズ」イベント決定 出産、独立、転機迎えた3周年

双子VTuber「おめがシスターズ」イベント決定 出産、独立、転機迎えた3周年

おめがシスターズ3周年/画像はおめがレイさんTwitterから

POPなポイントを3行で

  • おめがシスターズが活動開始3周年
  • 秋葉原でイベント開催
  • 先駆けてファンアートを募集
おめがレイさんとおめがリオさんによる双子のバーチャルYouTuberユニット・おめがシスターズが、3月5日(金)に活動開始3周年を迎える。

それを祝して、3月26日(金)より秋葉原にてイベント『おめがシスターズ 3rd anniversary』の開催が決定した。

3周年のお祝いに先駆けて、ファンアートを大募集

『おめがシスターズ 3rd anniversary』に先立って、3周年のお祝いファンアートの募集が開始。

3月5日(金)から3月14日(日)にかけて、13歳以上の人は「#おめシス3周年ファンアート」、12歳以下の人は「#おめシス3周年FA12」とハッシュタグを分けてTwitterにて募集される。

ファンアート募集要項 illustration by あおざね/画像は「カーテン魂」イベント特設ページから

投稿されたファンアートは、イベント会場での展示や、おめシスの商品も手掛けたグッズメーカー「カーテン魂」のイベント特設ページに掲載。 さらに、おめシスの動画内で使用される可能性もあるという。

3周年イベントの詳細やメインビジュアルは、記念日である3月5日(金)に発表が予定されている。

高い技術力で独自の道を切り拓くおめがシスターズ

「おめがシスターズ」は、双子のおめがレイさんとおめがリオさんからなる2人組バーチャルYouTuberユニット。

VR技術を活かしたバーチャル空間での検証動画など、技術力や企画力に定評があり、チャンネル登録者数は27万人を誇っている。
中の人ではなく、3Dです。
2020年には、所属していたActiv8株式会社によるVTuber支援プロジェクト「upd8」が終了し、それに伴ってフリーでの活動を開始した。

その他にも、おめがレイさんと思われる人物が動画内に総監督・おめがのハコちゃんとして登場し、VTuberとしては異例の出産報告を行い大きな話題となった。 様々な転機を迎えたおめがシスターズの3周年がどのような盛り上がりを見せるのか、今から楽しみだ。

転換期を迎えるバーチャルの世界

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

32
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ