49

連載 | #16 コミックマーケット86

コミケでおしりペンペン選手権!? 「シンデレラブレイド2」ブースがけしからん

コミケでおしりペンペン選手権!?  「シンデレラブレイド2」ブースがけしからん
8月15日から開催されている世界最大の同人即売会・コミックマーケット。

酷暑かと思えば雨だったりと、過酷な条件下で開催されている今回の夏コミですが、世界中から沢山の人が集結しています。

ごった返す企業ブースのある西館で、ひときわ謎の盛況を見せているブースがありました。 ブースの周囲を囲んでいるのは順番待ちの行列。そして、その列の最後尾を示すプラカードには「最後尻」という謎の文字…。 そしてキレイなコンパニオンのお姉さんも。 何やらけしからん雰囲気を感じとったので近寄ってみると、それは…株式会社ネットによる、参加型ブースでした! 企業ブースNo.634、その名も「シンデレラブレイド2 - 第5回全日本おしりペンペン選手権大会 -」! これまで「リオデカーニバル」などの人気パチスロ作品を開発してきたネットですが、一方でNo.1アイドルをめざすおっぱいパチスロ「ドキッと!ビキニパイ」など、異色の作品を手がけていることで(一部で)有名なメーカーです。

みんなでおしりペンペンを競い合う!

そんなネットが、“おしりペンペンタイム(略してOPT)”という抽選機能でパチスロ界に波紋を呼んだパチスロの続編「シンデレラブレイド2」を満を持して発表。

主演声優が『ラブライブ!』西木野真姫役で知られるPileさんだったり、同じく絢瀬絵里役の南條愛乃さんや星空凛役の飯田里穂さんも参加。

さらに、アイドルグループからも多数参加し、LinQからは姫崎愛未さんら、アフィリア・サーガからはユカフィン・ドールさんら、注目の福岡アイドル・GALETTeから四島早紀さんといった具合に、アニメ界・アイドル界から豪華な40人の声優陣が参加しています。

これまでにもニコニコ超会議やコミケなどに出店してきたネットが、新作発売を記念して、今回久しぶりにコミケに参戦しています。

ブースでは、グッズを購入すると、大会への参加券がプレゼントされ、いち早くパワーアップしたOPTを体験! 3人同時にプレイしてより多くの点数を叩き出した人には賞品を用意。さらに3日間通して最高回数を記録した人への最優秀おしりペンペン賞も。 大の大人がボタンを連打しておしりをペンペン! 前から後ろからペンペン!!

様々な企業が様々な作品やグッズを携えて出店するコミケですが、ネットブースでは、相変わらず実にシュールな光景が繰り広げられていました。


ちょっとやりたくなってきたという方は、最終日のコミケで体験することもできます。また、人気声優・後藤沙緒里さんらが参加している前作のシミュレーターアプリ「シンデレラブレイド 完全版」が7月に有料版としてリリースされたので、そちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

シンデレラブレイド2 PV

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

38
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ