ホロライブ 桐生ココが完全復帰 「COCO IS BACK!!」と配信再開

画像は動画「COCO IS BACK!!」から

POPなポイントを3行で

  • 桐生ココが活動休止から復帰
  • ライブ配信の再開をTwitterで宣言
  • 復活配信のページに集う多くのファン
活動を休止していた桐生ココさんが、本日12月14日に本格復帰。22時に配信を再開する。

桐生ココさんは11月27日に活動休止を発表。理由を「桐生ココを守るため」と説明していた。 ただしTwitterでおすすめのアーカイブ動画を紹介するなどしており、完全に活動を止めていたわけではなかった。

ホロライブ随一の人気VTuber・桐生ココ

バーチャルYouTuber事務所・ホロライブに所属する桐生ココさん。

日本語と英語を駆使したハイテンションなライブ配信が人気で、国内外に多くのファンを抱えている。

8月にはYouTubeの投げ銭機能(スーパーチャット)で最も高額を稼ぎ出したことが様々なメディアで報じられ、VTuber界を超えて大きな話題になった。

9月にも活動休止、その理由は「一つの中国」での炎上

なお桐生ココさんは9月にも活動を休止している。

きっかけはある配信中に、意図せず中国が掲げる「一つの中国」に触れたことでの炎上で、この時は3週間後に復帰。

活動を再開したが、その後ライブ配信を行う度に組織的と思われる誹謗中傷などでコメント欄が荒れる傾向にあり、以前のような活動ができていなかった。 以上のような経緯もあって、冒頭にあったように、再びの活動休止に至ったのではないかと予想されていたが、今回は2週間弱と前回よりも復帰が早い。

不安も尽きないだろうが、朗報とあって配信ページには午前中から1,000人を超えるファンが待機中。

スーパーチャットもたびたび確認できるほどに盛り上がっており、22時からの配信が注目されている。

トラブルの詳細などはこちらから

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

3件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6139)

マジかよってなって、あれっと思い、よく見てがっかり
ちょっと紛らわしいな

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6121)

ファッとなって、日付みてあー、てなった。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4788)

結局引退したんだからこの記事も撤回するなどした方がいい、情報が残るのは必要だが関連記事が悉く古い。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ