1091

世界のファンによる桐生ココ卒業企画がすごい 台湾でラッピングバス走る

桐生ココ 卒業記念動画 / Kiryu Coco Graduation Commemorative video

POPなポイントを3行で

  • 世界のファンによる“桐生ココ“卒業記念企画
  • ラッピングバスや街頭広告などすごい規模
  • 桐生ココのホロライブ卒業、ついに明日に迫る
7月1日(木)をもって所属するバーチャルYouTuberグループ・ホロライブの卒業を発表している桐生ココさん。

国内外に多くのファンを抱える彼女ですが、東アジア諸国では現地のファンによる様々な卒業記念プロジェクトが開催されています。

その規模はかなりのもので、香港ではファンによって描かれた街頭広告が街の至るところに掲載。

台湾では「桐生会は不滅なり!」をスローガンに、桐生ココさんが大々的に描かれたラッピングバスが運行されたほか、約2年間の活動をまとめた動画や特設サイト(外部リンク)などが公開されています。

世界中で愛される桐生ココ

【雑談】楽しんでいるか!たつのこ達🐉!【桐生ココ/ホロライブ】
2019年12月にホロライブの4期生としてデビューすると、英語と日本語を駆使したハイテンションなライブ配信で、たちまち国内外で人気を獲得した桐生ココさん。

VTuberの海外進出の先駆けとしても知られており、彼女の存在をきっかけにVTuberへの英語圏をはじめとする海外からの注目が大きくなりました。

2020年は一時活動を休止していたものの、YouTubeの投げ銭機能(スーパーチャット)において世界で最も高額を稼ぎ出しているVTuberとして話題に。 しかし、6月9日に突如、所属しているホロライブの卒業を発表。ホロライブでの活動は7月1日(木)までとなり、同日の20時には卒業ライブを開催すると明かしました。

理由については「言えないことが多い」と多くを語らず、一方でチャンネルや動画は卒業後も存続するとしています(メンバーシップ限定動画は卒業後3ヶ月で削除)。

ついに明日に迫る卒業

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

135
953
3
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

これ見て泣いたよ。ありがとう台湾の方々。桐生会は不滅なり!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

卒業に関して邪推(じゃないのかもしれないが)はとりあえず置いといて。
卒業するその時までいつも通り応援していきたい!

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ