月ノ美兎と樋口楓のシャニマス2.5周年記念配信 アイマスへの深い造詣と愛

月ノ美兎と樋口楓のシャニマス2.5周年記念配信 アイマスへの深い造詣と愛
月ノ美兎と樋口楓のシャニマス2.5周年記念配信 アイマスへの深い造詣と愛

月ノ美兎さんと樋口楓さんが参加する『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2.5周年記念配信/画像は「アイドルマスター」公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 月ノ美兎と樋口楓が『シャニマス』2.5周年配信を実施
  • 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』と月ノ美兎
  • いろいろとすんごいタイミングですね…!楽しみ!
にじさんじ所属のバーチャルライバー・月ノ美兎さんと樋口楓さんが、10月23日(金)18時から『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の2.5周年記念配信を公式・公認で行うそうです。

まさかのこのタイミングで。

シャニマス配信とんでもないタイミングでびっくり」ってみんな言ってる。

おふたりともびっくりした顔してるけど、いろんな人が同じ顔してると思います。

「本当におっさんでは?」と思わせてしまう月ノ美兎

大前提として、月ノ美兎さんの「アイドルマスター」シリーズへの愛があってこその配信でしょう。
【初見】"シャニマス"ってゲームをやろうと思うんだ【月ノ美兎/にじさんじ】
4月に初めて『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のプレイ配信をしてからというもの、定期的に同様の配信を行っていた月ノ美兎さん。

ちょいちょい飛び出すおっさん発言、視聴者が「そこ!?」と突っ込む独自の着眼点、やたら鋭い勘、ちらちら垣間見える「アイドルマスター」シリーズへの造詣の深さが好評になり、自身のファンのみならず多くのシャニマスPを巻き込んでいきました。

コロナで軒並みイベントが中止になるなか

また配信を始めた4月当時は、ちょうどコロナ禍によってシャニマス関連のイベントが軒並み中止になっていた頃です。

特に一大イベントである「SPRING PARTY 2020」「2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY」中止の報は、シャニマスPの皆さんには相当に応えたでしょう。 そんななか、月ノ美兎さんが配信を始め、VTuberのなかにシャニマス配信のムーブメントが形成され、この流れを通して様々な場所にシャニマスが広がっていったのでした。

ちなみに樋口楓さんとも配信を行っていて、ふたりがキレそうになりながら樋口円香をプロデュースしてる様子が面白いのでぜひ。
樋口円香を初プロデュース with 樋口楓【シャニマス/月ノ美兎】

「奥歯欠けた」の丸岡和佳奈と和久井優も登場

こうした背景があってこその2.5周年記念配信というわけですね。

ちなみに配信の後半には「奥歯欠けた」でお馴染みの丸岡和佳奈さん(杜野凛世役)と、和久井優さん(浅倉透役)が登場するそうです。

カオス必至。 アイマスに数多くの楽曲を提供し、そして月ノ美兎さんにも「アンチグラビティ・ガール」を提供したTAKU INOUEさんもびっくりのご様子。

乞うご期待ですね。
アイドルマスター シャイニーカラーズ2.5周年記念配信【にじさんじ/月ノ美兎/樋口楓】

月ノ美兎、ガチのアイマスPとして

今回の発表の前日、VTuber事務所・ホロライブに所属するVTuberの配信で「アイマス」の楽曲が歌われ、それが一部から物議を醸す結果に。とはいえ、あくまでも一部からであり、擁護する声も多く上がっていました。

そうした背景もあっての「タイミング」ではありますが、前述の通り、月ノ美兎さんは「アイマス」のガチP(プロデューサー ※アイマスファンの総称)であることに疑いの余地はありません。

自身のチャンネルで何度も行ってきた配信を経た今回の公式配信はめでたい! 月ノ美兎さんと樋口楓さんの配信としてはもちろん、キャストである丸岡和佳奈さんと和久井優さんとの絡みもこれ以上ないほど楽しみです。

※記事初出時、タイトルに不適切な表現がございました。お詫びして訂正いたします。

バーチャル界の曲者

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4152)

なぜホロライブとの比較が必要なんかわかりませんが、アイマスはほとんど宣伝をさせるようなことはしませんね。自前で知名度も宣伝力もあるコンテンツなので、むしろコラボするとその商品が売れるという存在かと。そのコンテンツがVtuberと組むこと自体が極めてレアかと思います。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4131)

ホロライブがアイマスで炎上した次の日のタイミングでにじさんじは公式から案件もらえて凄いねって事?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ