『Fall Guys』のあいつら、妖精かもしれない 新説登場にまた騒然

フォールガイ/画像はすべて公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 『Fall Guys』フォールガイに新説
  • 今回の設定はなんか妖精っぽい
  • 前回は完全にバケモノでした
Fall Guys』の愛らしいキャラクター・フォールガイの中身について、また新説が飛び出した。

あいつら、妖精なのかもしれない。

むっちゃ楽しいぞ『Fall Guys』

Fall Guys - Launch Trailer | PS4
『Fall Guys』は、8月のリリース直後から大人気のバトルロイヤルゲーム。

可愛らしいフォールガイ、罵声が飛び交うほど夢中になれるゲーム性の高さなど、様々な要素がヒットの要因だろうか。

リリース直後から著名なゲーム実況者のほか、バーチャルYouTuber(VTuber)などにもピックアップされ、広い層にその名が知られていったことも知名度の拡散に一役買ったように思う。
【Fall Guys】超話題のゆるカワなのに地獄すぎるバトロワで生き残れ!!
Fall Guysやる

異形すぎるフォールガイの骨格図

この『Fall guys』の全ユーザーを震撼させたのが、つい先日運営から公開されたフォールガイの骨格図。

あまりの異形に「どうしてこうなった?」と誰もが真顔になったわけだが、続けて運営から設定資料が公開された。 こちらは先日公開された“異形くん”に比べるとかなりファンシーな設定で、“妖精さん”といった印象。

妖精さんはとても綺麗なハートを持っていて、楽観的で、いたずら好きなんだとか。

ついでに体重は枕ぐらい、身長は少なくとも2mはないらしい(異形くんは183cm)。

...で、どっちなん?

運営「確かな事実を知ることは決してない」

どちらも公式設定なのがややこしいのだが、運営的には「どっちでもいいじゃん?」という感じなのだろう。

事実「私たちが確かな事実を知ることは決してないと思う」とツイートしているぐらいだ。

ユーザーに想像の余地を与えて、自由なファンアートを促し、よりゲームを楽しんでもらおうというスタンスか。

実際『Fall Guys』のファンアートは日本でも各国でも日々投稿され続けているようで、公式Twitterでもよく取り上げられている。

やっぱり運営さん、楽しんでるね?

ゲームの可能性は無限大

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ