アニメ『ダイの大冒険』魔王軍キャストに関智一、前野智昭、子安武人、速水奨ら

アニメ『ダイの大冒険』魔王軍キャストに関智一、前野智昭、子安武人、速水奨ら
アニメ『ダイの大冒険』魔王軍キャストに関智一、前野智昭、子安武人、速水奨ら

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』魔王軍キャスト

POPなポイントを3行で

  • アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』新キャスト
  • 関智一、前野智昭、奈良徹、子安武人、岩田光央、速水奨、土師孝也
  • 魔王軍を担当する実力はキャストからコメント到着
テレビ東京系列で10月から放送されるアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の魔王軍キャストが解禁された。

新たに発表されたのは、関智一さん、前野智昭さん、奈良徹さん、子安武人さん、岩田光央さん、速水奨さん、土師孝也さんの7人。

あわせて、それぞれのキャストのコメントも公開されている。

現代に蘇る名作『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」15秒CM
スクウェア・エニックスが手がけるRPGゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズを冠する初の長期連載漫画として、1989年に『週刊少年ジャンプ』で連載をスタートした『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』。

原作を三条陸さん、漫画を稲田浩司さん、監修を堀井雄二さんが担当している。

ゲーム『ドラゴンクエスト』の設定や世界観を引き継ぎながらも、漫画ならではの演出やストーリー展開が多くの読者の心をつかみ、単行本は累計発行部数4700万部を記録。

1991年に初のアニメ化を果たした同作だが、今回CGとアニメ作画をあわせて完全新作アニメとして制作されている。

魔王軍にふさわしい錚々たる新キャスト

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』キービジュアル/画像は公式サイトより

かつて多くの怪物を率いて世界を我が物にしようとした魔王・ハドラー役には『ドラえもん』のスネ夫役などで知られる関智一さん、強大なパワーと強靭な肉体を持つクロコダインには『WAVE!!』の陽岡マサキ役などの前野智昭さんが抜擢。

氷と炎を操るフレイザードを演じるのは『無限の住人-IMMORTAL-』の尸良役などの奈良徹さん、寡黙で表情を読み取ることができないミストバーンは『ジョジョの奇妙な冒険』のDIO役などの子安武人さんが担当する。

さらに、狡猾な知恵者・ザボエラを演じるのは『AKIRA』の金田正太郎役などの岩田光央さん、鬼神のごとき強さを有するバラン役には「仮面ライダーゼロワン」のアークゼロ役などの速水奨さんがつとめる。

そして、魔王軍の頂点に君臨する大魔王バーンには「ハリーポッター」シリーズでセブルス・スネイプ役などを演じた土師孝也さんに決定した。

それぞれのキャストのコメントも

関 智一(ハドラー役)コメント
まず連載当時から愛読していた『ダイの大冒険』に参加出来ることに大きな喜びを感じています。と、同時にハドラー役を担当することに大きなプレッシャーも感じております。前作では、尊敬する青野さんが演じられたキャラクターです。及ばずながら自分らしくチャレンジしていきたいと思います。

前野智昭(クロコダイン役)コメント
全てを熱く語れる大好きな作品で、オーディションを頂き今に至るまで幾度となく「ダイの大冒険」の夢をみました。その中で非常に重要な役どころである獣王クロコダインを担当させていただける事になり、本当に光栄です。武人としての誇りを胸に、精一杯演じさせて頂きます。

奈良 徹(フレイザード役)コメント
令和の時代に『ダイの大冒険』がアニメ化されると聞いた時、驚きよりも先に「フレイザードやりたい!」と頭に浮かびました。そして、そのフレイザードを本当に務めさせていただけることになりました、光栄です!自分の全力を使って、フレイザードらしく暴れたいと思います。ダイをご存知の方も、今回のアニメ化で知ったという方も、楽しみにしていただけると嬉しいです。

子安武人(ミストバーン役)コメント
ミストバーン役に選んで下さって感謝感激しています!!ワクワクドキドキの魅力的な世界にミステリアスなミストバーンがどう物語に絡んでくるのか今から楽しみでしょうがありません。魔王軍として全力で正義と戦っていきますので、応援よろしくお願いいたします(笑)絶対に勝つぞ!!オーーーー!!

岩田光央(ザボエラ役)コメント
ザボエラのオーディションを頂いた時、「うわ!このキャラ、絶対やりたい!絶対に取りたい!」と強く思いました。ザボエラのような、狡猾で頭が良く、悪知恵の働く、いわゆるザ・悪の参謀的な役を今まで演じた事が無かったので、これはチャンスだと思ったんです。だから受かった時は本当に嬉しかった!なので皆さん、岩田、気合い入りまくりです。私の演じるザボエラ、ぜひ期待して下さい!

速水 奨(バラン役)コメント
あの名作に出られると判った時、5cm ほど小躍りしました。僕の周りにダイの大冒険の大ファンが何人かいます。彼らの為にも、もちろん初めて見て下さる方々の為にも、バランを真摯に演じて行きたいとおもいます。

土師孝也(バーン役)コメント
「ダイの大冒険」の出演が決まったとの連絡を受け、真っ先に前回のキャストを調べましたよ。「まさか?!」との思いが的中し「バーン」。
しかも前任があの超人的声帯の内海賢二さんときたもんだ!!とても比べ者にはならないので、私の中にある引き出しを全開にして挑むしか手立てがございません。どんな「バーン」になりますか、私自身も楽しみです。

(c)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

普及の名作『ドラゴンクエスト』

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」作品概要

原作
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(集英社「週刊少年ジャンプ」)
原作
三条陸
漫画
稲田浩司
監修
堀井雄二
シリーズディレクター
唐澤和也
シリーズ構成
千葉克彦
キャラクターデザイン
宮本絵美子
美術
藤井綾香(スタジオパブロ)
音楽
林ゆうき
色彩設計
森 綾
アニメーション制作
東映アニメーション
ダイ
種﨑敦美
ポップ
豊永利行
マァム
小松未可子
レオナ
早見沙織
アバン
櫻井孝宏
ヒュンケル
梶 裕貴

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ